ダイソン掃除機の「ペットグルーミングツール」を一度は聞いたことのある方も多いと思います。
ダイソン(Dyson) の公式サイトには
「お部屋を清潔に保つ新しい提案。愛犬を掃除機でグルーミング」と謳われています。

では、猫にもこのグルーミングツールは使えるのでしょうか?
こちらでは、実際に購入して我が家の猫に使ってみた感想をご紹介します。

猫にもダイソン Dyson 掃除機のペットグルーミングツールは使えるのか?

先に結論から申し上げますと、

「猫にも十分使えます」
いや、「絶対に使った方が良いです!」

Dyson ダイソン 純正 ペット グルーミング ツール

あなたは、このようなことに困っていませんか?
・猫をグルーミングしたのに、またすぐに毛が抜ける。
・猫のグルーミングが終わっても、服に着いた猫の毛やブラッシングした周辺を掃除しなければならない。
・掃除してても、しばらくすると舞っていた毛が落ちてきて、また掃除をしなければならない。

こんなお悩みをお持ちの方に、是非、おすすめします。

その理由は次章にご紹介します。

ダイソン Dyson 掃除機のペットグルーミングツールをおすすめする理由

ダイソンのペットグルーミングツールをおすすめする理由
  1. 猫の抜け毛が面白いようにとれる
  2. 内側の細い軽い毛やお腹の毛も取れる
  3. 毛が舞い散らない
  4. 洋服に毛が着く量が激減

ご存知のように、猫の毛は外側の比較的太い毛と、その中の細い軽い毛に分かれます。
また、背中の毛は太く、お腹側の毛は細くふわふわです。

この内側の毛やお腹側の毛は普通にブラッシングすると舞ってしまします

ところが、この「ダイソンのグルーミングツール」を使うと、掃除機で吸いながらブラッシングをするので毛が舞い散ることはほとんどありません

また、ブラッシングをしたときにブラシに付く毛も一瞬で吸い込んでくれますのとても助かります。

普通にブラシでグルーミングをすれば、ブラシにたくさんの毛が付き、そのブラシに付いた毛を掃除しなければなりませんが、この手間が、一瞬ですむのです。
それに加えて、通常のブラッシングでは取りにくい、内側の細い毛も一緒にとれます。

だから、グルーミングをしているときに毛が舞ったり、服に付いたりすることもほとんどなくなります。当然、猫をグルーミングした後にその場所を掃除するのも簡単に済ますことができます。

毎日、このダイソンのペットグルーミングツールでグルーミングするだけでも室内の毛がかなり減りました。

ダイソン掃除機のペットグルーミングツールを使った感想


我が家の猫は、短毛のミックスですが、十分に使えています。

室内の抜け毛がかなり減り、妻も喜んでいます。

また、猫も気持ち良いのか掃除機を出してくると、すぐに来るようになり自分の順番がくるまでじっと待ってます。
お腹は少し嫌そうですがね(笑)

ダイソン掃除機ペットグルーミングツールを使った妻の感想、
・ブラシについた毛が、トリガーの手を放すとピュッと掃除機に吸われるのがおもしろい!
・部屋の掃除をするよりは、猫にこのペットツールでグルーミングする方が、部屋がきれいになる。
・抜けた毛が舞わないのでストレスが減り、安い買い物だった。

・グルーミング中は後ろのトリガーを押し続けないとブラシの歯がでないので、指が疲れるのが難点、押したときに歯が引っ込むといいのに(笑)

<まとめ>

こんなお困りはありませんか?
・猫をグルーミングしたのに、またすぐに毛が抜ける。
・猫のグルーミングが終わっても、服に着いた猫の毛やブラッシングした周辺を掃除しなければならない。
・掃除してても、しばらくすると舞っていた毛が落ちてきて、また掃除をしなければならない。

掃除機を横に置きグルーミングしている人も多いと思います。

このような問題を解決してくれるツールが
「ダイソン Dyson のペットグルーミングツール」です。

公式サイトには、
「お部屋を清潔に保つ新しい提案。愛犬を掃除機でグルーミング」と書かれていますが、
猫にも使えます。むしろ、使っていただきたいです。

猫の抜け毛に悩まされているあなたに、是非、使っていただきたい。
きっと、グルーミングが楽しくなり、部屋も綺麗になりますよ!
 


Twitterでフォローしよう

おすすめの記事