※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

暑い猛暑日が続いていますね。

一昨年ぐらいからジワジワと口コミで広がったアイスリング。クールリングとも呼ばれています。

アイスリングは、一定の温度で凍る特殊なジェルが首元を冷やして涼感を得るひんやりグッズです。
ですが、炎天下だとすぐに溶けてしまうのがデメリットです。

 

そこで外出時に便利なのが、アイスリングケース

ケースに入れておくと、再度凍らせることが出来るから炎天下での通勤や通学に、公園遊びやレジャーにおすすめです。

通販で人気のアイスリングケースを口コミと一緒に紹介します。

アイスリングケースやポーチとは

アイスリングやクールリング、ネックリングと呼ばれている冷感グッズをサポートするアイテムです。

涼感グッズを再凍結させたり、持ち運びの時に収納できる専用のケースです。

  • 炎天下や長時間の外出。
  • 通学や通勤で帰宅時に使いたい
  • レジャー

このようなシーンにおすすめです。

アイスリングを持っている人は、さらに便利になるので要チェックです。

通販で人気のアイスリングケース

通販で人気のアイスリングケースとクールリングポーチを口コミと一緒に紹介します。

とても便利なのでぜひ、参考にしてください。

ネッククーラー アイスリングケース

ケースに入れていつでもひんやりのアイスリング専用ケース

首元を冷やすことで全身の熱をクールダウンさせてくれるアイスリング。
そんなアイスリングを冷やしておくことのできる専用保冷ケースが誕生しました。

かわいいイラストが書かれたポップな4色をご用意
外に持ち運んでもひんやり感が長時間キープされるのでスペアを持ち歩きたい方や、家族でのお出かけにぴったりです。
 

凍らせても硬くならないから、ピタッと密着してすぐに冷やせる

中に入っているジェルは、凍らせてもカチカチに固まらないソフトタイプ
だから、アイスリングにピタッと密着して、すぐにひんやりできます。

  • 常温のアイスリングの再凍結に
  • 長時間のお出かけに
  • レジャーに
  • スペアの持ち運びに

このような時に大活躍です!

選べる2サイズ!

S:直径約15cm/重さ約210g
M:直径約20cm/重さ約340g

ネッククーラー アイスリングケースの口コミ

おすすめです。

便利です。
こちらに合わせてピッタリな保冷バックも購入し、こちら2つとリング大人の2つと子供用2つを持ち歩き(自転車移動が多いので、自転車に下げています)ぬるくなったら交換しながら使っています。
保冷剤の中に入れなくても2つの間に挟んで冷やしています。
保冷剤が冷たい間はリングがすぐに復活するのでとても便利です!

女性購入者より

 

クールリングやアイスクールリングのケース

冷却グッズと一緒に使えば素早く再凍結!

冷却グッズケースは冷却グッズ用の保冷剤で、カチカチになりません
だから、融けてしまったリングをぴったり包み込み、小さな保冷材よりも効率的に再凍結します。

アイスリングケースと一緒に持ち運べば、約10~15分で素早く再凍結できます。

ポイント

冷凍庫で凍らせてから使いましょう!
ケースの保冷時間は約1時間前後です。

サイズ:直径約20cm/重量約34g

アイスフィット アイスリングケース

キャンプなどのアウトドアシーンに大活躍のハードタイプの保冷グッズです!!

保冷力・耐久力ともに高く、凍結時間が長いのが特徴です。
アイスリングの型にセットすれば、効率よく冷やすことが可能で、真夏にアイスリングをより冷たく使うことが出来ます。

別売りのクーラーバッグを使うことでより冷たさを持続させることが出来ます。

キャンプやピクニックなど夏のアウトドア時に大活躍間違いなしです♪

使用上の注意

・ご使用の際は冷凍庫を最低温度にして完全に凍らせてください。
冷凍庫内が-20℃より高いと、凍らない場合があります。
凍りにくい場合、冷凍庫内を出来るだけ空に近い状態にし、冷気吹き出し口付近に置いてください。
・他の物と触れないように凍結させてください。
・凍るまでの時間は配置条件や冷凍庫の性能により前後することがあります。
・食べ物ではありません。絶対に口にいれないでください。
直接肌に当てないでください。凍傷になる場合があります。
・落としたりぶつけたりなどの衝撃を与えないでください。また、鋭利なものとの接触にご注意ください。破損の恐れがあります。
・破損したり漏れが生じた場合は使用しないでください。
・内容物が肌に付着した場合はすぐに洗い流してください。目や口に入った場合もすぐに洗い流し、医師にご相談ください。
・性能上、結露が出ますので水濡れにご注意ください。
・本製品は経年寿命があります。ご使用頻度や保管環境等により大きく異なりますが、性能が低下してきたら新しいものにお取替えください。

サイズ:縦25.5×横16.5×厚3.5cm

クーリングポーチ

PCM クールリング用保冷バッグ

保冷剤と併用してPCMクールリングの凍結維持や再凍結を補助してくれます。

保冷バックは、アイスリングを2個収納できます。
夏の定番のクールリングの持ち運びに便利です。

保冷剤を入れておく専用ポケットがあるので使いやすい。

しかも、持ち手つきだから引っ掛けておけるので便利です。

クールリングのデメリットの「長時間使えない」を解消してくれます。

本体サイズ:約W21.5×H21.5×D4.5cm
収納可能サイズ:約W20×H20×D4cm

クールリングポーチの口コミ

とっても便利

大人用(LLサイズ)が余裕で2つ入るので、外出時持ち運びにとても便利です。
保冷剤を入れておけるポケットもあるので、直ぐに冷たい状態で使用出来るのも嬉しいです。
お値段もお手頃なので、家族分購入しました。

女性購入者より

 

アンパサンド アイスリングポーチ

ICE RINGを持ち運ぶ為のポーチとしてお使いいただける保冷ポーチです。

保冷剤などを一緒に入れる事によりICE RINGをより長く持続させる事が出来ます。

ICE RINGを持ち運んだり、お弁当やお菓子などの小物を入れてみたり。
使い方は自由自在の万能ポーチです!

  • スポーツに
  • キャンプに
  • お出かけに
  • お弁当にも

このようなシーンに便利です。

サイズ:フリーサイズ直径約21cm/幅約7cm

アンパサンド アイスリングポーチの口コミ

小学生の娘の下校時のアイスリング用に購入しました。
子供用には随分と大きいのですが、大きい分ロゴスの丸い保冷剤とともにしっかりと入り下校の時までしっかりと冷えていたそうです。
アイスリングだけでなく、子供用の保冷剤を入れて使うタオルもちょうどいいくらいに入ったので毎日持たせたいと思います。
少し大きいので、ランドセルに入れると結構パンパンになってしまいますが、熱中症が怖いので毎日持たせます。

女性購入者より

 

アイスリング フリルポーチ

アイスリングを冷たいまま持ち歩けるかわいいフリルポーチ

ファスナーでキッチリ閉められ、外ポケットもあるから使いやすい。
ストラップ取り付け可能だから便利です。

別売りのマルチストラップを付けると、ショルダーバッグとして使えます。

中はアルミ素材。
だから、保冷ポーチとしても使えます。

メッシュポケットがあるので小物なども収納できます。

アイスリングやアイスリングケースがそのまま入れられます。

  • アイスリング:S 約6本 M 約5本
  • アイスリングケース:S 約4個 M 約3個

サイズ:縦21cm 横21cm マチ7cm

アイスリング フリルポーチの口コミ

ネックリング買いましたが猛暑日続きですぐぬるくなるので買ってみました!
大きめなので子供のちょっとしたお菓子やジュースも入りそう。
真夏以外でもお菓子用で使えそう。
フリルが可愛らしい感じなので黒にしました!可愛い〜〜

女性購入者より

 

まとめ

夏の必需品になりつつあるアイスリングやクールリング。

便利で使いやすいひんやりグッズですが、長時間キープ出来ないのがデメリットでした。

そのデメリットを解消するのが、アイスリングケースとアイスリングポーチです。

アイスリングケースは、アイスリングを挟んで冷やすもの。
アイスリングポーチは、保冷剤とアイスリングを入れて再凍結できるもの。

どちらも、アイスリングやクールリング持ち運びに便利なアイテムです。

炎天下で常温に戻ったり、通勤や通学で帰宅時も使いたい
このような人におすすめです。

ケースやポーチで暑い時期を乗り切りましょう!

スポンサーリンク


 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事