※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康的に過ごすには、バランスの取れた食事適度な運動質の良い睡眠が欠かせません。
ですが、必要な栄養素を毎日摂るのは難しいものです。

 

スタッフの心の声

バランスのとれた食事ってことは、たくさんの食材を食べるってことですよね!
中々、毎日食べられるものではないし、
第一そんなに多くのものを食べたらカロリーも気になってしまいますよね!

だから、サプリメント栄養補助食品で補う人が増えています。

そこで今回は、ハウスの一日分のビタミン13種を紹介します。

本当に1本で1日に必要な量がとれるのかどうか?
厚生労働省が推奨している摂取量と比較して詳しく案内します。

美容と健康と体重のためも、1日分のビタミン13種全部入りを考えてみても良いと思いませんか?
ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ハウスの1日分のビタミン全13種ビタミン入りとは?

「ハウスの1日分のビタミン全13種ビタミン入り」とは、日本の食品メーカーであるハウス食品が販売している、1日に必要な13種類のビタミンがすべて含まれた栄養補助食品のことです。

この製品には、ビタミンA、D、E、K、C、B1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチンの13種類のビタミンがバランスよく含まれています。

さらに、ハウスの1日分のビタミン13種は、ビタミンの吸収を助ける成分も配合されています。

例えば、

・ビタミンCには、鉄分の吸収を促進する効果があります。
・ビタミンDには、カルシウムの吸収を助ける効果があります。

このように、ビタミンだけでなく、その吸収を促進する成分も含まれているため、より効果的な栄養補給ができます。

 

ハウスの1日分のビタミン全13種ビタミン入りで本当に1日分のビタミンが摂れる?

厚生労働省の推奨する一日のビタミン摂取量とハウスの1日分のビタミン全13種ビタミン全部入りの成分を比較表にまとめてみました。

厚生労働省推奨目安ハウス1日分のビタミン
13種全部入り
男性女性
ビタミンA800μg~900μg650μg~700μg770μg
ビタミンD8.5μg8.5μg5.5μg
ビタミンE6.0mg~7.0mg5.0mg~6.5mg6.3mg
ビタミンK150μg150μg150μg
ビタミンB11.2mg~1.4mg0.9mg~1.1mg1.2mg~3.3mg
ビタミンB21.3mg~1.6mg1.0mg~1.2mg1.4mg
ナイアシン13mg~15mg10mg~12mg13mg
パントテン酸5mg~6mg5mg4.8mg~27.7mg
ビタミンB61.4mg1.1mg1.3mg
ビタミンB122.4μg2.4μg2.4μg~11.7μg
葉酸240μg240μg240μg~860μg
ビタミンC100mg100mg100mg~300mg
ビオチン50μg50μg50μg

 

※厚生労働省が推奨する摂取量が年齢により違うため、下記のように範囲で示しています。 詳しく知りたい人は、下記の日本人の食事摂取基準策定検討会をご覧ください。

参照:日本人の食事摂取基準策定検討会

比較して分かるように、1日に必要なビタミンが手軽に摂れます。

女性と男性で体の大きさが違うため、数値が若干違います。
女性は充分足りますし、男性でも食事からもビタミンは摂取できるので、1日1本で十分補えます。

ビタミン13種の説明と多く含まれる主な食品

ハウスの1日分のビタミン全13種ビタミン入りに含まれているビタミンの説明と多く含まれる主な食品を紹介します。

  • ビタミンA
    視力の維持免疫力の向上に必要な栄養素です。
    主にレバー、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草などに含まれています。
  • ビタミンD
    カルシウムやリンの吸収を促進し、骨の健康維持に必要な栄養素です。皮膚が紫外線を受けることで合成されるため、日光浴が最も効果的な摂取方法です。
    サバやマグロなどの脂の多い魚にも含まれています。
  • ビタミンE
    抗酸化作用があり、細胞の老化や動脈硬化の予防に役立つ栄養素です。
    アーモンドやひまわり油、大豆などに含まれています。
  • ビタミンK
    血液の凝固を助ける栄養素で、骨の形成や維持にも関与しています。
    主に葉物野菜や納豆に含まれています。
  • ビタミンB1
    糖質の代謝に必要な栄養素で、神経系の正常な機能を維持するためにも必要です。
    豚肉や大豆、玄米などに含まれています。
  • ビタミンB2
    糖質や脂質の代謝に必要な栄養素で、皮膚や粘膜の健康維持にも役立ちます。
    牛乳やチーズ、肉類、野菜などに含まれています。
  • ナイアシン
    糖質、脂質、タンパク質の代謝に必要な栄養素で、神経系の正常な機能を維持するためにも必要です。
    肉類や魚、穀類、野菜などに含まれています。
  • パントテン酸
    糖質、脂質、タンパク質の代謝に必要な栄養素で、ストレスに対する抵抗力を高める効果もあります。
    肉類、卵、穀類、野菜などに含まれています。
  • ビタミンB6
    タンパク質やアミノ酸の代謝に必要な栄養素で、神経系の正常な機能を維持するためにも必要です。また、血液中のホモシステイン値を下げる効果があり、心血管疾患の予防にも役立ちます。
    肉類、魚介類、穀類、野菜などに含まれています。
  • ビタミンB12
    DNAの合成や神経系の正常な機能を維持するために必要な栄養素です。動物性食品にしか含まれていないため、特にベジタリアンやヴィーガンの人は注意が必要です。
    肉類、魚介類、卵、乳製品などに含まれています。
  • 葉酸
    DNAの合成に必要な栄養素で、妊娠中の女性には特に重要です。また、貧血の予防にも役立ちます。
    葉物野菜やレバー、穀類などに含まれています。
  • ビタミンC
    抗酸化作用があり、免疫力の向上やコラーゲンの合成に必要な栄養素です。
    柑橘類やイチゴ、ピーマンなどに含まれています。
  • ビオチン
    糖質や脂質の代謝に必要な栄養素で、肌や髪の健康維持にも役立ちます。
    卵黄や肉類、穀類、野菜などに含まれています。

 

1日に13種類も必須ビタミンがあることに驚きですね。

全てを毎日摂ろうとすると、かなりの量の食品を食べる必要があります。

だからこそ、手軽にビタミン補給できるのは嬉しいですね。

ビタミン不足に陥るリスクとは?

ビタミンは、私たちの身体が正常に機能するために必要な栄養素の一つです。
不足するとさまざまな健康問題が生じる可能性があります。

ビタミン不足に陥ることで引き起こされる健康リスクを6つ紹介します。

  • 免疫力の低下
    ビタミンCビタミンDなどのビタミン不足は、免疫力の低下を招き、感染症や炎症のリスクを高める可能性があります。
  • 貧血
    ビタミンB12葉酸などのビタミン不足は、貧血の原因となることがあります。
  • 骨粗鬆症
    ビタミンDカルシウム不足は、骨粗鬆症のリスクを高めることがあります。
  • 眼の問題
    ビタミンA不足は、夜盲症や角膜炎などの眼の問題を引き起こすことがあります。
  • 神経障害
    ビタミンB1不足は、末梢神経障害を引き起こすことがあります。
  • 妊娠・授乳中の問題
    ビタミンB6葉酸ビタミンDなどのビタミン不足は、妊娠中や授乳中の女性の健康に影響を及ぼす可能性があります。

 

このように、ビタミン不足は、健康にさまざまな影響を与えることがあります。

そのため、バランスの良い食生活を心がけ、必要に応じて栄養補助食品などで補うことが重要です。

ハウスの一日分のビタミン全13種ビタミン全部入りの効果とは?

一般的に、「ハウスの一日分のビタミン全13種ビタミン全部入り」といった、ビタミン類をバランスよく含むサプリメントを摂取することで、以下のような効果が期待されます。

 

スポンサーリンク
  • 免疫力の向上
    ビタミンCやビタミンD、ビタミンEなどのビタミンをバランスよく含むサプリメントは、免疫力を向上させ、感染症や炎症のリスクを低下させることが期待されます。
  • 疲労回復の促進
    ビタミンB群は、疲労回復に効果的な栄養素として知られており、特にビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12は、エネルギー代謝に関わることから、疲れやすい人にとっては効果的とされています。
  • 美肌効果
    ビタミンCやビタミンEは、抗酸化作用があることから、肌の老化を防ぐ効果が期待されます。
  • 骨や歯の健康維持
    ビタミンDやカルシウムなどの栄養素は、骨や歯の健康維持に必要な栄養素として知られており、バランスよく含まれたサプリメントを摂取することで、骨や歯の健康を維持することが期待されます。
  • 妊娠中の健康維持
    妊娠中の女性には、葉酸やビタミンDなどの栄養素が特に必要とされており、ハウスの一日分のビタミン13種全ビタミン全部入りのようなサプリメントを摂取することで、胎児の発育や母体の健康を維持することが期待されます。

 

何かあってからでは遅いので、健康なうちからしっかり栄養補給しておきましょう!

ハウスPERFECT VITAMIN 1日分のビタミン13種全部入り

ブランドコンセプト:13種類、ビタミンの全部

カラダに必要なビタミンは、全部で13種類あります。

でも、この事実を知っている人はほんのわずか。
ビタミンの知識や摂取意識は、実はとても低いのです。

PERFECT VITAMINは、13種類あるビタミンが全部入っています。

忙しくてバランスのいい食事がとれないときでも、すべてのビタミンをおいしく、手軽に摂取できます。

ビタミンが不足しがちな現代人へ。
13種類すべてのビタミンが入ったPERFECT VITAMINを「食の一部」として、現代人のビタミン摂取をサポートしていきたいと、誕生しました。

ゼリータイプとドリンクタイプの2種類あるので、摂取しやすい形状で摂りましょう!

ゼリータイプは3種

PERFECT VITAMIN 1日分のビタミンゼリー グレープフルーツ味

 

ビタミン13種、全部入りのゼリー飲料
 
・忙しく食事が乱れがちな時など、十分に摂りきれないビタミン全13種を一度に摂ることができる「1日分のビタミンゼリー」。
適度なエネルギー(105kcal)が補給できるので小腹満たし間食におすすめです。

果実らしいおいしさが味わえます。

 

1日分のビタミンゼリー グレープフルーツ味の口コミ

野菜が苦手な子供の補助食品!

野菜が苦手な子供の補助食品に、コロナや災害対策用に購入しました。

いろんなドリンクゼリーを飲んでみましたが、これが一番おいしいしビタミンの種類も多いので気に入っています。

グレープフルーツ味とマスカット味を同時に購入して、その日の気分で選んでます。

40代 女性購入者

Amazonで口コミを見る
楽天市場で口コミを見る

 

PERFECT VITAMIN 1日分のビタミンゼリー マスカット味

 

ビタミン13種、全部入りのゼリー飲料
 
・忙しく食事が乱れがちな時など、十分に摂りきれないビタミン全13種を一度に摂ることができる「1日分のビタミンゼリー」のマスカット味です。
みずみずしいゼリーの食感に、マスカットのすっきりとした甘さとほどよい酸味が楽しめるので、デザートや休憩時のおやつ代わりに、おいしく手軽にビタミンを補給できます。

 

PERFECT VITAMIN 1日分のビタミンゼリー マスカット味の口コミ

気軽に小腹を満たす、水分補給、ビタミン補給が出来るので常備

暑くなると、さっぱりしたモノばかり食べるようになるのでビタミンミネラル不足を考えてまとめ買いしました。

朝ご飯が食べれない時にも手軽に食べれるので、本当にいいです。

購入者

Amazonで口コミを見る
楽天市場で口コミを見る

 

最安値をチェック

PERFECT VITAMIN 1日分のビタミンゼリー 食物繊維ピーチ味

 

ビタミン13種、全部入りのゼリー飲料
 
忙しく食事が乱れがちな時など、十分に摂りきれないビタミン全13種と食物繊維4gを一度に摂ることができる「1日分のビタミンゼリー」<食物繊維>。
ピーチらしいまろやかな甘味のおいしさを、みずみずしいゼリーの食感で楽しめます。

デザートや休憩時のおやつ代わりに、おいしく手軽にビタミンを補給できます。

 

PERFECT VITAMIN 1日分のビタミンゼリー 食物繊維ピーチ味の口コミ

美味しい

甘味料不使用でちゃんとフルーティーな桃の味がして、栄養食品にありがちな独特の風味などもありません。

ビタミンの入っていない普通の桃ゼリーと何ら遜色ない美味しさなので、栄養食としてではなく、食後のデザートとして頂いています。

マルチビタミン系の食品でここまで味と栄養を両立させているものはなかなか見ません。

このゼリーの味に不満のある人は、もうビタミン摂取は諦めて本物の果肉が入っているようなものを食べるほか無いと思います。

購入者

Amazonで口コミを見る
楽天市場で口コミを見る

 

ピーチらしいまろやかな甘味のおいしさを、みずみずしいゼリーの食感で楽しめます。デザートや休憩時のおやつ代わりに、おいしく手軽にビタミンを補給できます。

ドリンクタイプは2種

・グレープフルーツ味 ・フルーツミックス味

PERFECT VITAMIN 1日分のビタミン グレープフルーツ味

 

ビタミン全13種でしっかり健康
 
忙しく不規則な生活で食事が乱れがちな時など、十分に摂りきれないビタミン全13種を一度に摂ることができる「1日分のビタミン」。

程よい酸味ですっきりとしたグレープフルーツ味です。(果汁 10%未満)

 

PERFECT VITAMIN 1日分のビタミン グレープフルーツ味の口コミ

全13種類のビタミンが1日必要量含まれている唯一の市販ビタミンドリンク

他のビタミンドリンクでは11~12種類のビタミンで1日必要量の50%程度のものが多い。
この商品は全13種類のビタミンが1日必要量含まれている唯一の市販ビタミンドリンクと思います。

味もいいのでジュース感覚で飲めますが、ジュースと勘違いしてはいけません。
決して安い商品ではありません。

私は、ある事情で食事が十分とれない子供のために購入しました。
1週間に3~4本と決めて飲ませています。

おかげで体調も良くなっています。

50代 男性購入者

Amazonで口コミを見る
楽天市場で口コミを見る

 

PERFECT VITAMIN 1日分のビタミン 食物繊維

 

ビタミン全13種でしっかり健康

忙しく不規則な生活で食事が乱れがちな時など、十分に摂りきれないビタミン全13種と食物繊維4gを一度に摂ることができる「1日分のビタミン 食物繊維」。

程よい甘みと柑橘系のすっきりとした酸味のフルーツミックス味です。(果汁 10%未満)

 

PERFECT VITAMIN 1日分のビタミン 食物繊維の口コミ

飲みやすいです

とても飲みやすいお味で、食物繊維が入っているからか、お通じも良い気がします。

ただ、毎日飲むにはお値段的に、、。お高いですね

ありがとうございました。

Amazonで口コミを見る
楽天市場で口コミを見る

 

ハウスの1日分のビタミン13種全部入りで手軽に栄養を補おう!

ハウスの1日分のビタミン13種全部入りは本当に1日分の必要摂取量が摂れるのか、厚生労働省が推奨している1日必要摂取量と比較して紹介しました。

結論からいうと、必要分は摂取できます!

1本で十分摂れるから、2本だと多いです。

  • 忙しくて食生活が乱れている人
  • 年齢とともに量を食べれない人
  • 風邪ひいた時や体調が悪いとき

ビタミンが足りていないと感じるときに、あなたの好きな味で補給しましょう。

日持ちもするので、いくつかストックしておくのもおすすめです。

 

スポンサーリンク


 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事