テレワークの導入やPC作業が増え、姿勢が悪くなるのが気になっていました。
なかなか、近所では猫背矯正ベルトが見つからなかったので、ネットで探して見つけました!

ANSINDOの姿勢矯正サポーターを実際に使ってみたレビュー、口コミや評判もまとめて紹介します。
そもそも、猫背のリスクやANSINDOの姿勢矯正サポーターの効果などもまとめて案内します。

姿勢の悪さが気になるあなたは、参考にしてくださいね。

ANSINDOの姿勢矯正サポーターを実際に使ったレビュー

在宅ワークの切替とともに、PC作業が増えて姿勢の悪さに悩んでいました。
どんどん猫背が酷くなっている自覚があったので、1日数時間でも矯正したいと思いネットで「猫背矯正ベルト」を探しました。

その時に見つけたのが、ANSINDOさんの姿勢矯正サポーターです。
単純に、口コミで評判が良かったのと自分の体型に合わせて簡単に調整ができるのが良いと思い決めました。

また、現役整体師が作った姿勢矯正サポーターというのも魅力的でした。

何より猫背矯正ベルトは、お値段がピンキリです。
初めて買うので、高額の物はためらってしまい、コスパの良いANSINDO姿勢矯正ベルトに決めました!

うす箱に入って届きました。
ワクワクしながら、いざ開封!
思っていたよりも、コンパクトなサポーターです。

中身はこんな感じです。
私は、身長から見てMサイズにしました。

姿勢矯正サポーターと使い方の案内と、次回使えるクーポンが同梱されていました。

同梱の案内に記載されているように、姿勢矯正サポーターを装着前にストレッチするとスムーズに装着できました。
緊張して固まっている筋肉をほぐすことが重要なんです。

実際に装着してみて、コンパクトなのにしっかりと背骨が伸びます。
いつも姿勢が悪いせいか、15分程着けていると背中を中心に筋肉がプルプルしてきました。

装着している間は、正しい姿勢に近づいているからかバストもピンと上向きに!
いつもよりスタイルが良く見えます。

初めて装着するときは、背中の調整位置を微調整しながら試すのが、一苦労でした(笑)
でも、慣れると簡単に装着できます。


 

長い時間をかけて悪くなった姿勢なので、毎日2時間を目安に装着して、正しい姿勢を体が覚えるように矯正していきたいと思います。

ANSINDOの姿勢矯正ベルトの口コミや評判

総合評価 4.26 レビュー件数:171件
かなりの高評価です!

ANSINDOの姿勢矯正ベルトの良い口コミ

かなり良いです!!!
姿勢を真っ直ぐしっかりさせる癖をつける為に購入しました。
心配だったのは、痛くないか??ということでした。
これにつきましては、付属の説明書に記載してある通り、2時間くらいだと全く大丈夫でした。
2時間超えると痛いかもしれませんが、普通にしていてもよい姿勢がキープされ、外した後も意識でき、かなり良い習慣になります。
以前、他の猫背サポートベルトも購入したことありますが、この商品が一番ナチュラルに自然に違和感なく姿勢がよくなります。
多少のサイズ誤差は調整できるので少し大きめを購入してもいいかもしれません。
姿勢が良いと周囲の人から好印象をえられるみたいで、モデルみたい。自身ありそう。背が高くなった感じがする。など言われました。
コスパが良いので、おすすめです。ありがとうございました。

3日使いました。今では1日5時間以上使用しています。全く痛くないです。
初日に書いたレビューは初日の感想で、ちょっと痛いかなと思いましたが全然大丈夫出す。
だんだん長時間装着していても違和感ないです。
自然に癖がつくような感じでかなり良いです。 おすすめです。

50代・男性 購入者より
着けた瞬間、世界が変わる!

コルセットとこちらの二点を買いました。
私は20代後半ですが、昔から姿勢が悪いのか猫背ぎみで悩んでました。
そんなときにたまたま見かけて値段もやさしかったのでそんなに期待せず購入。

付けてみると感動もの!
痛みは一切なく、調節もらくらくです。
上半身全体が広がって姿勢が補正されてるような気がします。着け心地が気持ちいいです。
【一日2時間】を守って着用します(*^^*)
母に貸したら「私も買う!」と即答だったので、この後購入させていただきます。

20代・女性 購入者より
姿勢が良くなりそうです。

テレワークで自宅でのデスクワークになってから、椅子も変わりあまり姿勢がよくなくなった気がしてこちらを購入してみました。
確かに背筋がぴんと伸びますね。いい具合に調整するのはちょっと慣れるまで難しいかもですがきつすぎるとかはないです。
身長157の普通体型でM購入。お安く買えたし満足です。
40代・女性 購入者より
買って良かった!

装着2日目まではしんどいですが、3日目以降は仕事中ずっとつけてても問題ありません。
上にずり上がってきてしまうのが難点で、男性の方は「ブラじゃないよ、猫背矯正サポーターだよ」と周囲に伝えておく必要があります。
胸が開くので胸郭出口症候群にも効果あります。周囲からは身長が伸びたと言われます。

猫背は筋力低下や柔軟性低下によるバランス不良なので、一朝一夕では治りません。
この商品はあくまでも対処療法なので、今回の購入を機に全身バランスの改善を試みようと思います。

40代・男性 購入者より

実際に、姿勢矯正サポーターを使ってみて満足している人が多いです。
簡単に装着できて、自然に姿勢が良くなるのが心地よいと感じる人が多いですね。

身体のバランスが整うと、見た目だけでなく体調も変わるのが良いですね。

ANSINDOの姿勢矯正ベルトのサイズに関する口コミ

サイズに気をつけてください!

口コミ見てワンサイズ上にしようと、162センチ46キロでLをかったら、ぶかぶかでした。
胴回りが細い方はサイズは、そのままで良さそうです!
女性購入者より
サイズが…

仕事中に使用出来たらいいなと思い購入しましたが、シャツの下には少しゴツくてもう少し薄いといいなぁと思いました。
あとサイズは、ワンサイズ上がいいというのを見て購入しましたが、大きかったです。
よっぽどお腹出てない限りサイズは、ジャストサイズかワンサイズ下でもいいのかな?と思いました。
40代・女性 購入者より
サイズ表見たのですが。

旦那の為に注文させていただきました。
すぐに届き試着した所、なんか大きいかもの声。
サイズ表で身長176cm、体重62kgでLサイズだったのでLを注文したのですが…
腕の付け根の引っ張りがあまり無く、胸のベルトもマジックテープの限界まで引っ張っても肩のベルトに手が入ります。Mの方が良かったのかな。
商品は主人も気に入ってるみたいなので、残念です。
購入者より

サイズ選びに迷われている方が多いです。
基本的には、サイズ表を見てあなたの身長と体重照らし合わせて下さい。

姿勢矯正サポーターは、上半身に着けるものです。
肩回りや二の腕、お腹周りがふくよかな方は、サイズを上げた方が合います。

身長や体重で決まらなければ、上半身のサイズに着目して選びましょう!

ANSINDOの姿勢矯正ベルトの悪い口コミ

肩凝りがやばい

s猫背にいいのかな?肩凝りがひどくなってしまう。
使い方が悪いのかな。
50代・女性 購入者より

恐らく日頃から、肩こりが酷く感じられている。と推測します。
姿勢矯正サポーターを装着前に、肩甲骨を動かす運動、特に腕を水平90度以上、上に挙げる運動などを行いましょう。

装着前にストレッチを行うことで、肩凝りの改善が期待できますよ。

初購入です!

背中の部分が当たって首がすれます。
わたしには、合わなかったかな。
女性購入者より

"背中の部分が当たって首がすれます。"という事から、背中がより丸くなっている状態です。
必ず装着前には、説明書に記載している運動を軽く行い、背筋を伸ばしやすくしてください。

ひと手間で、首へのスレが変わると思いますよ。

商品は問題ないんだけど…

スポンサーリンク
使ってみて猫背なおりそうかもって思うが、入れられていた袋についてたテープが汚く貼られておりショックだった。
購入者より

男女兼用猫背サポーターANSINDOをおすすめする人

こんな方にピッタリ!

  • 長時間のデスクワークをする人
  • 長時間のスマホ操作をする人
  • 趣味が読書の人
  • 長時間ゲームで遊ぶ人
  • 長距離ドライバーの人
  • 集中したい時に
  • お子様の勉強時に

猫背になりやすいタイミングで、ぜひ使ってほしいです!

猫背のリスク

姿勢が悪いのは、デメリットしかありません!
放置することは、いろんなリスクが高くなります。

猫背による外見のリスク

  • 第一印象が悪い
  • スタイルが悪く見える
  • 老けて見える
  • 自信がないように見える

猫背による健康のリスク

  • 基礎代謝が落ちて、太りやすい体に
  • バランスが崩れ、肩や腰が強張る
  • 疲れやすくなる

正しい姿勢に戻すことで、
  • 見た目が美しくなる
  • 基礎代謝が上がる
  • 肩・腰への緊張が緩和できる
  • 集中力UP!

これらの効果が期待できます。

姿勢は、日々の習慣です。
悪い姿勢が身体に染み付いていると、正しい姿勢に違和感を感じて維持ができません!

自力で長時間、正しい姿勢をキープするのは難しくなります。

そこで!
補助してくれるANSINDO姿勢矯正サポーターがおすすめです!

男女兼用のANSINDO姿勢矯正サポーターの効果

猫背をそのままにしていると、体幹のバランスが崩れ肩や腰、膝にも負担がかかり不調の原因になります。
そこで役に立つのが、姿勢サポーターです。

正しい姿勢へと導いてくれます!

丸くなった背中ををグッと前にだして胸を張り、背中のボーンで姿勢を保持して、お腹の部分で止めることで安定性を維持します。

姿勢矯正サポーターを着けて、正しい姿勢を身体に少しずつ覚えさせましょう!

あきらかに、見た目の印象が変わりますね。

正しい姿勢を自然にキープできます。

ANSINDO姿勢矯正サポーターの特徴

 

薄くて無駄のない、極薄スリム設計!

 

背面ボーンが強力サポート!
背面ボーンが背骨を支え、背筋を伸ばし正しい姿勢へ導きます。
幅もスリムなので、目立ちません。

 

極薄スリム設計!
服の下に装着しても目立たないので、外出時も安心です。

 

脇パッド装備してるので、痛くなりにくい!
ベルトが擦れて、痛くなる心配もいりません。

簡単調節可能で、抜群の固定感!
背中の留め具の位置調節が可能です。
体型に合わせたフィット感を実現してくれます。

洗濯可能で清潔さもキープ!
洗濯機でそのまま洗濯できます。
夏場でも安心です。

お子様でも使用可能!
身長120cm~使用できて、S~XLのサイズ展開。
正しい姿勢は集中力UPに繋がるので、勉強時にもおすすめです。

男女兼用のANSINDO姿勢矯正サポーターの装着方法

誰でも簡単に装着できます!

  1. 本体部分を背負うように、両肩をショルダーベルトに通します。
  2. 調節ベルトを両手で引っ張り、位置を調整します。
  3. 丁度良いサポート力のかかる位置で、調節ベルトをとめます。
  4. 無理のない、苦しくない姿勢であることを確認して、使用しましょう。

 

姿勢矯正サポーターに同梱されていた案内に「取り付ける前に軽いストレッチ」を、おすすめしています。

柔軟性と背中の可動域を付けてくれるストレッチ!
  1. 肩甲骨の間あたりを意識して、背筋を伸ばします。
  2. できる限り体を丸めます。
  3. 再度背骨を伸ばします。

3回✕3セットを推奨しています。

ストレッチをしてから、装着すると着けやすいですよ。

男女兼用のANSINDO姿勢矯正サポーターのサイズ

サイズは、全部で4パターン

S(子ども用):約120g
M:約132g
L:約144g
XL:約156g

あなたの身長と体重を比較して、サイズを選んでくださいね。

ANSINDO姿勢矯正サポーターのまとめ

ANSINDO姿勢矯正サポーターのレビューと口コミや評価を紹介しました。

現代人は、PCやスマホ操作で猫背になりやすい環境です。
姿勢が悪いと、見た目だけでなく健康面でも悪影響です。

正しい姿勢を覚えるだけで、見た目も美しくなるだけでなく、体感バランスも整います。
肩や腰、首や目の負担も減ります。

姿勢は、長年かけて築いたもの。
なので、自力で改善するのは難しいものです。

その補助として、現役整体師が考案したANSINDO姿勢矯正サポーターがおすすめです。

姿勢の悪さが気になるあなたは、ぜひお手頃価格のANSINDO姿勢矯正サポーターを試してください。

 
 
スポンサーリンク


 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事