女性なら誰もが一度は聞いたことのある「ミュゼ」こと脱毛サロン・ミュゼプラチナムですが、
信じられない価格でキャンペーンをしているのをご存知でしょうか?
本当にその価格?追加料金を請求されない?勧誘がしつこくない?など疑ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そこで、私が実際に体験した様子をご紹介します。

  

半額

脱毛サロン・ミュゼプラチナムの体験レポート

脱毛業界の最大手といえば、ミュゼ(ミュゼプラチナム)です。
ショッピングモールやCMで見たことのある方が多いのではないでしょうか?

私は、2012年に、ミュゼプラチナムで、両脇の脱毛完了コースを申し込みました。

申し込みから脱毛が完了するまでの流れを紹介します。

申込みから施術完了までの流れ
  1. まず、インターネット上で無料カウンセリングを受ける日時を予約し、カウンセリングを受けました。予約しているので、待たされることもありません

    カウンセリング担当者が「私もミュゼで脱毛したんです。」と言って、スベスベの腕を見せてくれました。この腕のように、脇の下がスベスベになると思うと、テンションが上がります。

  2. 脱毛のメリット、注意事項などを確認して、契約書にサインし、お金を払いました
    私が申し込んだ時は、期間、回数無制限で800円でした。
    料金は脱毛する箇所や申し込む時期、キャンペーンなどによって異なります
    現在は、両脇とVラインの脱毛完了コースが100円ポッキリです。
    予約する時に、公式ホームページでチェックしておきましょう
  3. 施術日時を予約して、その日は終わり。(予約はインターネット上でも可能です。)
  4. 施術前日に、脱毛する箇所のムダ毛を自己処理する決まりなので、自己処理します
  5. 予約した日時に店舗に行くと、個室に案内されます。
  6. 脇だけを脱毛する場合は、用意されたキャミソールに着替えます。
    ボトムスや下着は着たままなので、着替えもあっという間に終わります。
  7. スタッフさんが脱毛する箇所の肌の状態をチェックします。
    傷があれば、保護シールを貼ってくれます。
    また、前日の自己処理はルールですが、もし、やり残した箇所があれば、処理してくれます。
  8. 脱毛する箇所に専用ジェルを塗ります。
    少しひんやりするので、夏場は気持ちいいです。
  9. ライトで目を傷めないように、アイマスクを着けます。
  10. ライトを当てます。一瞬ピリッとしますが、静電気ほどの痛みはありません
  11. ライトを当てた箇所を冷やして、肌を落ち着かせます
  12. 冷やしている間に、脱毛について気になること、次回の予約日時などについて話します。
    もちろん、予約はインターネット上でも可能です。
  13. 冷やし終えたら、肌をトリートメントケアします。
  14. 着てきた服に着替えて、施術終了です。

お店に入ってから、施術が終わるまで、だいたい15分程度です

施術を終えて、数日経つと、ムダ毛がポロポロと自然に抜け落ちました。
新たに生えてくる毛は、以前に比べて細くなった気がしました。

 

6回ほど通って、脇のムダ毛が目立たなくなった頃に、仕事の都合で日本を離れることになりました。

2015年に日本に戻りましたが、気になるのは、「『期間、回数が無制限』といっても、800円しか払っていないし、2年も間が空いて、施術を受けられるの?」ということ。

気にしつつも、インターネット上で予約し、お店に行くと、同じように施術を受けられました。
もちろん、新たに料金を請求されることもありませんでした

 

「期間、回数が無制限」は本当でした

 

その後、数回通ってから通うのをやめましたが、今では年に2回、簡単に自己処理するだけで済んでいます。

 

こんなに安いと、「他の箇所を脱毛しないか、勧誘されるのでは?」と心配する方も多いと思いますが、私は勧誘されたことがありません

 

また、「肌トラブルを起こすのでは?」と心配する方も多いと思いますが、私は肌トラブルで悩んだことがありません

勧誘や肌トラブルについては、個人差があると思いますが参考にはなると思います。
(実際、他の人の口コミを見ていても、勧誘はほとんどなく、逆にそっけないと感じた人もおられます。)

半額

最後に

私の時は、「両脇の脱毛完了コース」で期間、回数無制限で800円でしたが、その時によりキャンペーンの内容が変わりますのでご注意ください。現在は、両脇とVラインの脱毛完了コースが100円ポッキリです。

簡単なクイズに正解すると、「両ひざ下」「両ひじ下」「両手の甲と指」「両足の甲と指」「Iライン」「トライアングル上」「両わき」「Vライン」が無料になるキャンペーンなどもありました。

また、カウンセリングのときにしっかりと聞き、わからないことなどがあったら遠慮なく質問しましょう。丁寧に、答えていただけますよ。

煩わしい脱毛処理から解放されて、精一杯おしゃれを楽しみましょう。
 
 

半額

おすすめの記事