※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2023/07/22日本テレビ系列の満点☆青空レストランで紹介された真妻わさび

辛味と香り、旨みが強く、すりおろすと粘りがあるのが特徴です。
わさびの品種の中で、品質が良いとされ、市場での評価が最も高いわさびです。

そんな真妻わさびはどこで買えるのか?を紹介します。

テレビを見て気になった人は、要チェックです!

 

スポンサーリンク

真妻わさびはどこで買える?

わさびの中でも、真妻わさびは品質が良いと言われ、一般的なスーパーにはなかなか出回りません。

なので、ネット通販のお取り寄せがおすすめです!

2023/07/22現在

  • 楽天市場
  • Amazon
  • Yahooショッピング

大手ネットショッピングサイトでは、取扱いがあります。

単品や加工品とのセット、ふるさと納税でもあるので自分に合うものを選びましょう。

気軽に取り寄せで切るので、美味しいわさびを自宅で食べたい人はぜひ!

 

伊豆のわさび屋山本食品
¥1,600 (2023/11/10 11:45:49時点 Amazon調べ-詳細)
真妻わさび一覧から探す

 

お取り寄せ通販で人気の真妻わさび

真妻わさびや真妻わさびを使った加工品など、おすすめを紹介します。

ふるさと納税~真妻わさび Mサイズ 2本セット

ミネラルに富んだ清冽な伏流水が育んだ最高品質種「真妻わさび」

・すっと抜けるさわやかな香りと辛味の中にあるまろやかな甘み。
「真妻種」はわさびの中でも最高峰と言われていますが、栽培が難しく生育に時間がかかることから生産量が限られる希少種です。

・約2年かけて育てられた稀少な真妻本わさびを2本セットで届きます。

ふるさと納税~真妻わさび Mサイズ 2本セットの口コミ

大きめのと小さめのが1本ずつ届きました。
重量が表記より少なかった点は残念でしたが、香りや辛味はスーパーで買うものとは別物で大変美味しかったです。
10日足らずで届き、早くてビックリしました。

購入者より

 

 

ふるさと納税~真妻わさび Mサイズ 3本セット

ミネラルに富んだ清冽な伏流水が育んだ最高品質種「真妻わさび」

・すっと抜けるさわやかな香りと辛味の中にあるまろやかな甘み。
「真妻種」はわさびの中でも最高峰と言われていますが、栽培が難しく生育に時間がかかることから生産量が限られる希少種です。

・約2年かけて育てられた稀少な真妻本わさびを2本セットで届きます。

 

真妻わさび1本と加工品5種5個セット

高級料亭でしか味わえない真妻わさび
・豊かな風味とキリリとした辛味、他の品種にはないほのかな甘味が特徴
・すりおろした直後から爽やかな香りが広がり、薬味に使えば料理の味わいを華やかにしてくれます。
・わさび自体にまろやかな味わいがあり、加工品はとても美味しく仕上がります。
自然の恵みと独自の技術で栽培する高品質なわさび
・生わさび/わさび漬け/わさび味噌/しょうゆ漬けワサチーノの5種類のセットです。

真妻わさび1本と加工品5種5個セットの口コミ

子どもの家と自宅とで2セット購入しました。
初めてで色々試せてよかったです。
最近、生わさびがデパートでも見かけないので嬉しかったです。
期限もそこそこあるので、お正月にでもみんなが寄った時に食べますね。
有難うございました。

女性購入者より

 

 

きざみ茎わさび 真妻 80g

伊豆産の真妻わさび100%の貴重品

 

・わさびの品種の一つ「真妻」を粗くきざみました。
「シャキッ」とした食感と、爽やかな香りをご賞味いただけます。

 

真妻わさび 100% わさび粉末 10g

水に溶くだけで100%本わさびが蘇る
・独自の粉末化製法で乾燥させた「真妻わさび」の粉末は調理も保存も簡単で便利なプロ用食材です。
・最高品種のわさび粉末を水に溶くだけで香りのいい鼻がツーンとくるわさびが作れます。
・本物の香り/辛味/甘味/彩りを感じられます。
・本格的な和食にはもちろん!ソースやジュレ、ディップなど料理のジャンル問わずに使えます。

真妻わさび 100% わさび粉末の口コミ

とっても美味しく山葵本来の味わい

チューブ入りや瓶入りの他のわさび商品は植物油、ソルビットや添加物が入っていないものはないので、純粋にわさびのみの商品を探していました。
これは簡単に使えるし、わさび本来のツーンとした美味しさ!
探していたものがやっと見つかりとても嬉しいです!!

女性購入者より

 

 

美味しいわさびの条件

「美味しい!」と言われるわさびには、いくつかの共通点があります。

わさびを選ぶときの参考にしてください。

条件

  • 形状と色
    美味しいわさびは、形が良く、緑色が鮮やかです。
  • 香りと辛み
    香りが強く、辛みが強いわさびが美味しいとされています。
    また、ズシリとした重みがあるものが良いとされています。
  • 保存方法
    使い残ったわさびは、水気を拭き取ってからラップできちっと包み、冷蔵庫で保存すれば、1ヶ月は美味しくいただけます。
  • 栽培条件
    わさびは年間を通して水温が高くならないことが条件で、真夏に直射日光を避けるために必要です。

 

美味しいわさびを選ぶ際には、色、形、香り、辛み、重みなどを確認すると良いでしょう。

また、保存方法や栽培環境もわさびの品質に影響を与える重要な要素となります。

まとめ

満点☆青空レストランで紹介された真妻わさびはどこで買えるのか?をまとめて紹介しました。

わさびの中でも高級品で、高級料亭でも使用されている真妻わさび。

一般的なスーパーには出回りません。

ですが、お取り寄せ通販で自宅でも美味しい真妻わさびを堪能できます。

わさびが好きな人は、ぜひ!
お取り寄せを利用ください。

 

伊豆のわさび屋山本食品
¥1,600 (2023/11/10 11:45:49時点 Amazon調べ-詳細)
真妻わさび一覧から探す

 

スポンサーリンク


 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事