※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2023/07/27木曜日に、日本テレビ系列で放送された秘密のケンミンSHOW

番組内で紹介された静岡県のわさび。
わさび産出額全国1位で、本場で食べたらスゴかった!?
静岡県民は、独特な食べ方をしています。

そんな静岡県産のわさびやわさび丼のお取り寄せ通販を紹介します。

TVを見て気になった人は、チェックしてください。

生わさびのブランド真妻わさびもあわせて紹介します。

わさび丼はどこで買える?

静岡県産の「本わさび」は、高級品です。
近くのスーパーやドラッグストアでは、買えません!

ですが、お取り寄せ通販で手軽に購入できます。

2023/07/27現在

  • 楽天市場
  • Amazon
  • Yahooショッピング

これらの大手ネットショッピングサイトでは、手に入ります。

ぜひ、自宅で静岡県産の本わさびをお楽しみください。

お取り寄せ通販で人気のわさび丼

わさび丼や真妻わさび、真妻わさびを使った加工品など、おすすめを紹介します。

静岡 田丸屋 わさび丼

あたたかいごはんと一緒に

・国産本わさびにかつおと昆布を効かせて、ほんのり醤油味にしあげました。
・本わさびの風味豊かな旨味と香りが、さわやかにツーンと広がります。
・温かいごはんと一緒にお召し上がりください。
お好みでかつお節やのり、ねぎ、釜揚げしらすをのせて。まぐろ丼や海鮮丼にもよく合います

 

静岡 田丸屋 わさび丼の口コミ

美味しい!便利!

わさびめしって何だろう?そう思って買ってみました。
だしも入っていて、辛味もちょうどよく、本当にご飯がすすみます。
海鮮どんぶりやイクラ丼、お茶漬けにと いろいろ試してみました。
お友達にも分けてあげたら 即購入したそうです。
ポーションサイズで、一人分ずつ使いきりできるのがうれしいです。
多めに買って冷凍しておくのも良さそう。

女性購入者より

 

ふるさと納税~伊豆わさび食品直送のわさび丼セット

太陽が育て、水に磨かれたわさび

・天城山の湧き水を活用したわさび沢で、200年以上前に河津町で最初に定植したわさび沢を代々栽培しているわさび生産農家です。
・今話題のわさび丼が誰でもすぐに食べられるわさび丼セット!!
・生わさびの香り・甘み・辛みを最大限楽しむために鰹節と白米も厳選しています。
・家族だけでなく、一人でも存分に楽しめるセットです。

 

静岡県西伊豆産 生わさび 約 4人前 (50g前後)

朝採れの本わさびを直送!
しっとりとキメが細かく甘みのある繊細な味わい
・天城山系の栄養豊富な湧水をたっぷり含んで育った本場西いずの本わさび。
・おろしたての本わさびを味わうなら、西伊豆名物のわさび丼で!
混ぜずに食べるのがおすすめ!風味が飛びにくく、より芳醇な香りが楽しめます。
・手間暇かけた育成で芳醇な香りと爽快感
・食材の美味しさを引き立てる爽やかな辛みの中のほのかな甘味
・残りやすい脂をスッキリと軽く何度でも味わいたくなる

 

商品口コミ

本格的な味わい

行きつけの寿司屋から、プレゼントに鮫皮のおろし板をいただいてから、本わさびを購入しています。
こちらのショップの商品は、送料込なのにリーズナプル、しかも本格的な味わいです。
日持ちもよく、かなりの時間が経っても風味、辛さは購入時のままを保っています。
今回もリピで、今後も我が家の必需品です。

男性購入者より

 

静岡のブランド生わさび真妻わさびと加工品のお取り寄せ通販

お取り寄せできる静岡のブランド生わさびの真妻わさびと加工品(わさび漬け/わさび味噌/しょうゆ漬けワサチーノ/きざみ茎わさび /100%粉末)を紹介します。

ふるさと納税~真妻わさび Mサイズ 2本セット

ミネラルに富んだ清冽な伏流水が育んだ最高品質種「真妻わさび」

・すっと抜けるさわやかな香りと辛味の中にあるまろやかな甘み。
「真妻種」はわさびの中でも最高峰と言われていますが、栽培が難しく生育に時間がかかることから生産量が限られる希少種です。

・約2年かけて育てられた稀少な真妻本わさびを2本セットで届きます。

ふるさと納税~真妻わさび Mサイズ 2本セットの口コミ

大きめのと小さめのが1本ずつ届きました。
重量が表記より少なかった点は残念でしたが、香りや辛味はスーパーで買うものとは別物で大変美味しかったです。
10日足らずで届き、早くてビックリしました。

購入者より

 

 

ふるさと納税~真妻わさび Mサイズ 3本セット

ミネラルに富んだ清冽な伏流水が育んだ最高品質種「真妻わさび」

・すっと抜けるさわやかな香りと辛味の中にあるまろやかな甘み。
「真妻種」はわさびの中でも最高峰と言われていますが、栽培が難しく生育に時間がかかることから生産量が限られる希少種です。

・約2年かけて育てられた稀少な真妻本わさびを2本セットで届きます。

 

真妻わさび1本と加工品5種5個セット

高級料亭でしか味わえない真妻わさび
・豊かな風味とキリリとした辛味、他の品種にはないほのかな甘味が特徴
・すりおろした直後から爽やかな香りが広がり、薬味に使えば料理の味わいを華やかにしてくれます。
・わさび自体にまろやかな味わいがあり、加工品はとても美味しく仕上がります。
自然の恵みと独自の技術で栽培する高品質なわさび
・生わさび/わさび漬け/わさび味噌/しょうゆ漬けワサチーノの5種類のセットです。

真妻わさび1本と加工品5種5個セットの口コミ

子どもの家と自宅とで2セット購入しました。
初めてで色々試せてよかったです。
最近、生わさびがデパートでも見かけないので嬉しかったです。
期限もそこそこあるので、お正月にでもみんなが寄った時に食べますね。
有難うございました。

女性購入者より

 

 

きざみ茎わさび 真妻 80g

伊豆産の真妻わさび100%の貴重品

 

・わさびの品種の一つ「真妻」を粗くきざみました。
「シャキッ」とした食感と、爽やかな香りをご賞味いただけます。

 

真妻わさび 100% わさび粉末 10g

水に溶くだけで100%本わさびが蘇る
・独自の粉末化製法で乾燥させた「真妻わさび」の粉末は調理も保存も簡単で便利なプロ用食材です。
・最高品種のわさび粉末を水に溶くだけで香りのいい鼻がツーンとくるわさびが作れます。
・本物の香り/辛味/甘味/彩りを感じられます。
・本格的な和食にはもちろん!ソースやジュレ、ディップなど料理のジャンル問わずに使えます。

真妻わさび 100% わさび粉末の口コミ

とっても美味しく山葵本来の味わい

チューブ入りや瓶入りの他のわさび商品は植物油、ソルビットや添加物が入っていないものはないので、純粋にわさびのみの商品を探していました。
これは簡単に使えるし、わさび本来のツーンとした美味しさ!
探していたものがやっと見つかりとても嬉しいです!!

女性購入者より

 

 

美味しいわさびの条件

「美味しい!」と言われるわさびには、いくつかの共通点があります。

わさびを選ぶときの参考にしてください。

  • 形状と色
    美味しいわさびは、形が良く、緑色が鮮やかです。
  • 香りと辛み
    香りが強く、辛みが強いわさびが美味しいとされています。
    また、ズシリとした重みがあるものが良いとされています。
  • 保存方法
    使い残ったわさびは、水気を拭き取ってからラップできちっと包み、冷蔵庫で保存すれば、1ヶ月は美味しくいただけます。
  • 栽培条件
    わさびは年間を通して水温が高くならないことが条件で、真夏に直射日光を避けるために必要です。

 

美味しいわさびを選ぶ際には、色、形、香り、辛み、重みなどを確認すると良いでしょう。

また、保存方法や栽培環境もわさびの品質に影響を与える重要な要素となります。

わさび丼や静岡県産本わさびのまとめ

7/28金曜日の秘密のケンミンSHOWで紹介された、わさび丼や静岡県産本わさびのお取り寄せ情報を紹介しました。

本物の本わさびは、楽天市場AmazonYahooショッピングで手軽にお取り寄せができます。

TVを見て、わさび丼が気になって人はぜひ!
ネット通販でお取り寄せをして、自宅で堪能してください。

スポンサーリンク


 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事