5月の第二日曜日は母の日です。
皆さん、お母様への感謝を込めた母の日のプレゼントはお決まりですか?

毎年母の日のプレゼント選びに悩んでいる方も多いと思いますが、お母様の年代に注目してプレゼントを選ぶと、喜ばれることが多いですよ!

今回は、50代の母親へのおすすめ母の日のプレゼントをご紹介いたします!
 

スポンサードリンク
  
 

50代の母へのプレゼント!母の日におすすめギフト

50代と言えば、ようやく子育てがひと段落して自分の時間を楽しんでいるお母様が多いですよね。

仕事や趣味に没頭して、子育てや家事などに翻弄されてきた自分を労うように、毎日充実した日々を過ごしているお母様が多いことでしょう。
充実した日々を過ごす一方、若いころには感じなかった老いを感じ始める年代です。

このような50代ならではの背景を考慮して母の日のプレゼントを選ぶことで、母の日のプレゼント選びに失敗する確率をグッと減らすことができます。

それでは、50代の母親への母の日のプレゼントはどのようなものが良いのでしょうか。
 

日々の家事を助けてくれる便利家電

子供達に学費がかかる頃は、簡単に高価な家電を買い替えるわけにはいきません。

10年20年近く買い替えていない家電製品を、今も大切に使い続けているご実家も多いのではないでしょうか。
まだ使えるからと言っても、10年20年もすれば家電そのものの性能も良くなっています。

また、消費電力も少なくて済むような便利家電も増えているので、母の日を機会に最新の便利家電をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

≪10年以上買い替えていない家電製品≫

    •  オーブントースター
       電子レンジ(オーブンレンジ)
       炊飯器
       ドライヤー
       扇風機
       エアコン
       掃除機
       食洗機 など
  •  

    健康・美容家電

    先ほどは長期間使い続けてしまいやすい便利家電をご紹介いたしましたが、美容や健康に役立つ家電も根強い人気です。

    美容や健康に関する家電は、家族みんなで使う機会が便利家電に比べて少ないため、お母様自身が購入するには少し気が引けると感じる方も多い傾向にあります。
    そのため、母の日のプレゼントに美容や健康に関する家電をプレゼントすると、大変喜ばれます。

    パナソニック ナノケアコンパクトタイプ

    自宅で手軽にエステ気分になれる美容家電です。
    ナノサイズのスチームが角質層まで浸透し、50代を迎えてお肌の乾燥やくすみが気になるお母様のお肌に、潤いととハリを蘇らせてくれます。
    細かい操作が苦手なお母様でも簡単に操作することができます。

     

    パナソニック レッグリフレ

    年齢を重ねるごとに、足のむくみが気になるようになったお母様も多いと思います。

    また、まだまだ50代のお母様は現役で働いている方が多いので、立ち仕事の人は特に足のむくみやだるさ、疲れを感じやすいことでしょう。
    パナソニックのフットマッサージャーは、まるで人の手でしぼりあげるように足先を温めながらマッサージをすることができる健康家電です。
    操作も簡単で、使う人の足の太さに合わせて巻きつけることができるので、どんな人でも快適に使用することができます。

     

    外食

    今まで仕事と家事・子育ての3つの仕事を両立してきたお母様にとって、食事の用意はさぞ大変だったことでしょう。
    子育てが落ち着いた後も、自分の時間を楽しむために、なかなかこった料理を作る機会が少ないお母様も多いと思います。

    そこで、少しランクの高いランチやディナーをプレゼントすると、大変喜ばれます
    時間がとれない方は、食事券などでも良いでしょう。
     

    スポンサードリンク

     

    お取り寄せスイーツ

    甘い食べ物が好きなお母様には、母の日に普段は食べることができないお取り寄せスイーツをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
    現地に行かなければ食べることができないスイーツでも、現代では公式サイトなどから取り寄せることができます。
     

    よこはまチーズケーキ

    甘すぎるスイーツは苦手というお母様には、上品な甘さが際立つ「よこはまチーズケーキ」がおすすめです。
    極上のクリームチーズと、こだわりの卵・そして新鮮な生クリームを使用したチーズケーキです。

    冷凍状態で取り寄せることができるので、いつでも好きな時に解凍して食べることができます。

    よこはまチーズケーキ/ガトーよこはま
     

    デセールキャラメル

    ガッツリ甘いスイーツがお好みのお母様には、シリアルマミーの人気商品「デセールキャラメル」がおすすめです。

    特製生地のフランスパンで作ったフレンチトーストには、たっぷりとキャラメルクリームを練り込んであります。
    付属の生クリームをたっぷりかけて食べるデセールキャラメルは、まるで高級ホテルのブランチを食べているかのよう。

    冷凍状態で届き、1個ずつ個包装されているので、好きな時に食べたい分だけ解凍して食べることができます。

     

    まとめ

    母の日には定番と呼ばれるプレゼントがありますが、だいたいが過去の母の日にプレゼントしてきたものではないでしょうか。

    50代と言えば、子育ても落ち着いて自分の時間を謳歌しているお母様が多い年代です。

    また、母の日のプレゼントを贈る子供達も、経済的に自立していることも多いことから、今までの母の日と違った特別なプレゼントを贈ることができます。

    50代のお母様への母の日のプレゼント選びに悩んだら、今回ご紹介した商品を参考にして選んでみてくださいね!

    最後までお読みいただきましてありがとうございました。
     
     

    スポンサードリンク
    おすすめの記事