アイブル エアビーダ Ible Airvida は、ネックレスタイプの超軽量の携帯用空気清浄機(マイナスイオン発生器)です。

インフルエンザや風邪の流行る時期や花粉が飛散する時期に、
「空気清浄機が持ち運び出来れば良いなぁ」と思ったことのある人もたくさんおられると思います。

携帯用のクレベリンなどを首からぶら下げている人もおられるのではないでしょうか!
今までのものは、名札のようなものが多く、格好が悪いと思われている方も多いことと思います。

そんなあなたに朗報です!
アイブル エアビーダ Ible Airvida という首から掛けられるネックレスタイプのおしゃれな超軽量の携帯用空気清浄機(マイナスイオン発生器)が発売されました。

今までにない、おしゃれで、軽量コンパクトな空気清浄機です。
このエアビーダL1とエアビーダM1の効果や特徴、仕様、口コミや評価、体験談をご紹介します。

スポンサーリンク
  

エアビーダ Airvida とは

エアビーダは、「クリーンな空気を持ち運ぶ」がキャッチコピーの超軽量携帯型マイナスイオン発生機です。

air(空気)とvida(スペイン語で人生の意味)の単語を合わせた造語で、
すべての人がより良い空気環境で暮らしせるようにと名付けられたそうです。

エアビーダはL1M1の2種類があり、どちらもネックレスタイプでお洒落なフォルムで見た目もすっきりしています。
つけていれば、「それ何?」ってよく聞かれますが、携帯用の空気清浄機というと驚かれます。

ファンレス(0dB)ですので静音性に優れています。
また、USB充電で長時間使えるバッテリー内蔵ですので使いやすく、安全性も優れています

こんな方におすすめ!
・花粉症の方。
・タバコを吸う方。副流煙が気になる方。
・動物の毛が気になる方。
・オフィス、会議室、電車、バス、飛行機を多く利用される方、車に長時間乗られる方。

次章以下で2つのタイプをご紹介しますので、自分にあった方をお選びください。

空気がきれいになる理由
エアビーダから発生するマイナスイオンで、空気中のPM2.5や花粉、ウィルスなどの粒子に吸着し重くして下に落とします。

また、ホルムアルデヒドなどの有害物質は、化学分解をして無害化します。

エアビーダL1(Airvida L1)

エアビーダL1は、アイブル社から発売された最初の携帯用イオン発生器で、
今までは名札のよに首からぶら下げていたのが主流でしたが、初のネックレスタイプに仕上げてものです。

素材は、医療現場で使われているのと同じシリコン素材を使用しており肌にも優しくなっています。
ただし、ゴムアレルギーの人は使えません。

また、エアビーダL1は首に掛けるだけの独創的なデザインになっているため、首周りが34.5cmを超える人は使えません

体験談
私も、首が太いためにエアビーダL1の購入は控えエアビーダM1を購入しました。
エアビーダM1はネックレスの長さが50cmですし、襟用クリップでも使えるので安全策をとりました(笑)

エアビーダL1(airvida L1)の効果


エアビーダL1は特殊な2つイオン発生口付きの携帯用空気清浄機です。

  • PM2.5の除去率:99.9%
  • ホルムアルデヒドの除去率:99.0%
  • 細菌の除去率:96.8%

2つのイオン発生口から200万個/㎤のマイナスイオンを発生し周りの空気をきれいにします。
放出されたマイナスイオンは、PM2.5ハウスダスト花粉たばこの副流煙細菌などの空気中の微粒子に付着し重くして下に落とします。

オフィスはもちろん電車やバスの車内など人の多い場所でも、レストランやショップなど多くの場所で効果が発揮されます。

エアビーダL1(Airvida L1)の特徴

  • マイナスイオン200万個/cm3発生
     大自然の中よりマイナスイン量は100倍以上
  • 32時間の長稼働時間
  • 超軽量
     着用の軽量と気持ちよさを極める
  • USB充電
     充電楽々
  • 人間工学に基づく
     適応性がある素材を使い、気持ちよく着用
  • 優れたバランス
     軽くて安定し、バランスも良し
  • 消耗品なし
     消耗品の交換なく、定期にきれいにするだけ
  • 静音性の高さ
     ファンレスなしのデザインで究極の静けさ

エアビーダL1(Airvida L1) 空気清浄実験

エアビーダL1(Airvida L1)の口コミ

花粉の時期には手放せません
花粉症が結構ひどいのですが、今日はこれを使用していたらマスクをせずに一日屋外にいてもくしゃみ鼻水が出ることがなく、大変快適に過ごせました。
本当に嬉しかったです。
花粉の時期は特に手放せなくなるアイテムになりました。
マスクいらず
あまりにも花粉症の症状が酷い時に、半信半疑で購入。
正直驚きました!
マスクをしなくても外出できるなんて!
10数年ぶりにこの季節を快適に過ごせてます。
本当に購入して良かった!
ただ、周りからは必ず「それ何?」と聞かれ、説明しても半笑いされます。
でも効果は自分で実感しているので、それが全て。
私は大丈夫でしたが、同じく花粉症で悩んでいる父に勧めたところ、『キツイ』とのこと。
大きめサイズもあるといいですね。
効果ありました!
各サイトでこの手の商品に多いマイナス評価が無いので、思い切って購入。
プラセボ効果を警戒しながら丸3日連続使用しました。

1.鼻詰まりでマスクして寝づらく、朝の唇、口腔内の乾燥、不快から開放された。
2.かんでかんでもぬけなかった鼻詰まりが治り透明な鼻汁になった。
3.目、耳穴の痒み、連続クシャミが止まった。
4.戸外では効果がある程度弱まるが車内、室内に戻ると短時間で再改善される。
当然個人差はあるはずですが、2時間程貸した家内も買った処を見ると、我が家では近年稀な当たり購入品でした。
5.注意点 挿入部のツルの間隔が男性には狭く片手で装着したらポキっと嫌な音が。
折れてなかった様ですが両手使用奨励。
6.不満フル充電時間表示がない
7.他 スタイル、ハメごこちは大変良いです。

良いと思います
薬にアレルギーがあるので、花粉の時期はとても辛いです。
試しに買うには少しお高いですが、装着後1時間位で症状が軽くなったので購入して良かったです。
ただ商品保証登録に誕生日や配偶者の有無、子供の有無が必要なのか疑問です。
なのでマイナス1
簡単で花粉症に効果ありそうです
商品はシンプルで開けると面倒なセッティングなど何もなく、充電したら直ぐに使えました。
私自身は花粉症対策ができればと購入しましたが、今のところつけてる間は目や喉のかゆみがないです。
つけてないときは痒い時もあるので効果はあるのかなと思ってつけています。
また家に乳児がいるので、タバコの臭いやデパートの人混みなど日常気になる空気も抱っこしたときにつけていれば子供にも効果があるのではないかと期待しています。
重さは全く感じません。
音もしません。
耳を近づけるとかろうじてジジジという稼働音が聞こえるか聞こえないかくらいです
快調です
毎シーズン、鼻詰まり・頭痛・くしゃみなどに苦しんでいました。
こちらの商品を試したところ、確かに悩みの種がすべて軽くなりました。
口コミのまとめ
多くの口コミで高評価でした。
性能・機能的には満足している人がほとんどで、マイナス点は形状や大きさ製品保証登録の画面についてなどでした。
首周りが34.5cmを超える人は、エアビーダL1は使えないのでエアビーダM1の方をご検討ください。
体験談
私も、首が太いのでM1の方を購入しました(笑)
製品保証登録の画面ですが、確かに、配偶者や子供の有無を問うものもありますが、無回答も選べるので、私は、無回答にしておきました。

エアビーダL1(Airvida L1)の仕様

 重さ 70グラム
 サイズ 16.9 x 13.3 x 6.1(cm)
 電源 内臓バッテリー、USB経由(USBケーブル付属)
 動作環境の温度 0度~40度
 相対湿度 30%~85% 非凝縮な状態
 マイナスイン発生量 200万個/cm3
 色 スペースブラック/パールホワイト/ソフトピンク

 

 

スポンサーリンク

エアビーダM1(Airvida M1)

アイブル エアビーダM1(ible Airvida M1)は、アイブル エアビーダL1(ible Airvida L1)の第2弾として発売され、さらに機能性・ファッション性を高めたものです。

最大の特徴は、ネックレスタイプになりネックレスの部分がチタン製になっています。
このチタン素材の採用により、空気清浄に加えて遠赤外線を放出し血流を促す血行促進効果が加わりました。
そして重量は、空気清浄機(マイナスイオン発生器)部分は20g、チタンネックレス部分は10g、合計30gの超軽量化されています。

また、従来のネックレス以外にも襟用クリップでも使えるようになり、より幅広いシチュエーションで使いやすくなりました。

ウィルス対策 風邪予防 花粉対策、PM2.5対策におすすめです

エアビーダM1(airvida M1)の効果

  • PM2.5除去率:99.9%
  • ホルムアルデヒド除去率:99.0%
  • 遠赤外線放射立:86.4%

エアビーダL1同様、
イオン発生口から123万個/㎤のマイナスイオンを発生し周りの空気をきれいにします。

PM2.5やハウスダスト・花粉・たばこの副流煙・細菌・ウィルスなどの空気中の微粒子に付着し重くして下に落とします。

また、小型軽量化されたため襟用クリップでも使えるようなり、いつでもどこでも持ち歩けるようになりました
携帯できる個人用空気清浄機といってもよいと思います。

エアビーダM1(airvida M1)の特徴

  • 123万マイナスイオン個/cm3
    大自然の中よりマイナスイン量は60倍以上
  • 28時間の長い稼働時間
    この小さいバッテリーで長い待機時間を実現
  • 超軽量、本体はわずか20g
    より軽量で着用しやすいものを追及しました
  • 血行促進
    ネックレスに含まれるチタン素材は遠赤外線を放出し血流を促し血行改善効果が見込めます
  • チタンのメリット
    多くの医療機器に使われるチタンは抗酸化、抗炎症に優れています
  • 誰でも、どこでも、いつでも使える
  • チタンネックレスや襟用クリップで簡単着用でき、机の上で充電しながら使うこともできます

  • 消耗品なし
  • 消耗品の交換なく、定期にきれいにするだけ

  • 静音性の高さ
    ファンレスで究極の静けさ

ible エアビーダM1(airvida M1)の空気清浄実験

エアビーダM1(airvida M1)のメンテナンス方法

一週間に1回を目安に、付属のブラシクリーナーで掃除をし、濡らした綿棒で拭いてください。
その時、指や異物を入れないように注意してください。

注意!
必ず、電源を切ってから掃除をしてください。
また、本体は完全に乾いてから使用してくださいね!

エアビーダM1(Airvida M1)の口コミ

コンパクト!
コンパクトです。
やや重みはありますが、コンパクトでスタイリッシュなので男女兼用で仕事中でも私服でも身に付けられそうです。
ネックレス使用以外にも卓上、クリップと使い分けられるので助かります!
コンパクト
空気清浄機というと大きくて不便なイメージがありましたが取り外しができてクリップでコンパクトに取り付け出来るので肩こりなどもなくとても便利です。
プレゼントにも良さそう
写真で見るより実物の方が高級感があります。
作りもしっかりしています。
きちんと箱に収納されているので、プレゼントにも良さそうです。
これからの季節、飛行機など人混みに行く時に着用しようと思っています。
風邪をひかずに、冬を越せたら良いな!
口コミのまとめ
販売されて日が浅いせいか口コミは少なかったです。
エアビーダL1の口コミも見ていると、性能や造りには問題なく、悪い評価も少なかったので十分に期待できるのもだと思います。
体験談
個人的には、
首が太いために(笑)エアビーダM1を購入しましたが、とても満足しています。
マイナスイオンの量がエアビーダL1より少ないのが気になっていましたが、問題なさそうです。
私は、たぶん花粉症はないと思うのですが、ハウスダストや埃のアレルギーがあり、このエアビーダM1をつけてから良くなったと感じています。
>また、ひどい肩こりなのですが、チタンのネックレスのお蔭で肩こりが、ましになりました。

襟用クリップがあるので、仕事のときもつかえ重宝しています。
このエアビーダM1をつけて、はじめてあった人には「それは何?」と必ずと言ってよい程聞かれますが、携帯用の空気清浄機(マイナスイオン発生器)というと驚きます。

花粉症に悩まされている人が、速攻で買って試してみたところ効果があったそうで、マスクをしなくても大丈夫になってとても喜ばれています。

エアビーダM1(Airvida M1)の仕様

 重さ 20グラム
 サイズ 5.7×2.0×1.4(cm)
 電源 内臓バッテリー、USB経由(USBケーブル付属)
 動作環境の温度 0度~40度
 相対湿度 30%~85% 非凝縮な状態
 マイナスイン発生量 123万個/㎤
 付属品 充電ドック、充電用USBケーブル、チタンネックレス、襟用クリップ
 チタンネックレススタイル 編み込み仕様ブラック/ノームコア仕様ブラック
 チタンネックレスサイズ 50cm

 

 

まとめ

アイブル エアビーダ(L1 Ible Airvida L1)、アイブル エアビーダ M1(Ible Airvida M1)の効果や特徴、仕様、口コミや評価についてご紹介しました。

花粉症やアレルギーに悩まれている人も多いと思いますが、この携帯用に空気清浄機(マイナスイオン発生器)を試してみられては如何でしょうか!

私も、価格的に20,000円ちょっとと高額でしたが、扱いも簡単で手間もかからないので、不精な私もとても助かっています。

私が使っているエアビーダM1(マイナスイオン発生量123万/cm3)でも、空気清浄効果も十分に感じられとても気に入っています。
エアビーダM1を使うようになってから、鼻水の量や手などのかゆみも減りました。
また、インフルエンザはもちろん風邪にもまだ感染していません。
「加齢臭や体臭にも効果があったらよいのになぁ!」と思っている今日この頃です(爆)

知人がエアビーダM1を使い、「花粉症が軽減されマスクが必要なくなった」と、とても感謝されています。
花粉症の方は、是非、試してみてください!
上手くいけば、知人のようにマスクから解放されるかも知れませんよ!

 
 
 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事