※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

住宅用洗剤って、どんどん増えませんか?
シンク用、ガスコンロ用、カビ取り、ふろ用、漂白剤など種類はさまざまあります。

洗剤の種類が多いと、使いかけの洗剤でゴチャゴチャしますよね。

そこで、プロも推奨するリンレイのウルトラオレンジクリーナー!
どんな汚れでも使えるので、便利です。

ウルトラオレンジクリーナーの口コミをまとめて紹介します。

製品特徴や注意点、使い方もまとめて案内するので、よく落ちる住宅洗剤を探しているあなたは、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

リンレイのウルトラオレンジクリーナーの口コミ

実際に使った人の口コミを項目別に紹介します。

  • 様々な汚れに関する口コミ
  • 意外な汚れに関する口コミ
  • 手荒れに関する口コミ
  • 悪い口コミ
  • 口コミまとめ

気になる項目をチェックして下さいね。

ウルトラオレンジクリーナーの様々な汚れに関する口コミ

本当に便利!

この商品を1本置いておくと、色々なことに使えて便利ですので、我が家では常備しています。

キッチン周りや換気扇なんかもこれで大丈夫。
ユニットバスの床の湯垢や石鹸かすなどの黒ずみやピンク汚れもこれでバッチリ!

お風呂はスプレーしてから、少し時間を置き、ブラシでこすると新品同様にピカピカになります。
定期的にしておくと、いつもお風呂がきれいな状態で保たれます。

用途ごとに色々な洗剤を用意するよりも、これ1本置いておけばオールマイティーに使えると思います。
手が荒れる恐れがあるので、その点は注意が必要です。

Amazonより
換気扇やコンロ周りの掃除に!

掃除用洗剤フリークのオバさんです。
新しい洗剤が出ると買って性能を比べていますが、今の所オレンジクリーナーがピカイチ。
シロッコファンにスプレーすると、あっという間に油が剥がれて黄色い液が垂れてきます。
後は専用のブラシでささっと擦っただけで、洗剤液につけおきせずに楽に掃除が完了。。
コンロ周りの壁もスプレーした雑巾で一拭きすれば、固まった油汚れも面白いように落ちます。
ワイヤーラックなどの金属のくすみも取れてピカピカに。
ホームセンターよりアマゾンの方が安いです。
2度拭きは必要ですが、お勧めします。
Amazonより
お気に入り!

リンレイシリーズは、良く落ちるし、プロも推薦していたので、お気に入りの洗剤です。
普段使いにこれを使ってます。
楽天市場より
汚れが…

汚れが、よく落ちます。
モップでは、落ちない汚れが、
凄く綺麗に、落ちます。(*^^*)
ありがとうございました。m(_ _)m
楽天市場より

ウルトラオレンジクリーナーの意外な汚れに関する口コミ

ヤニ汚れが取れます

ドラッグストアでも売ってます。
アマゾンのほうがちょっと安いかな?

色々使いましたが、手垢やヤニ汚れを落とすにはかなり効きます。
対象を水拭きしてから使うと良いですよ。

因みに手荒れがしますので、気になる人はゴム手袋をおすすめします。

Amazonより
尿はねで黄色くなった壁紙が真っ白

ここに行き着くまで様々な方法、洗剤を試した。
これでダメなら、壁紙をビニール系の物に貼り替えるつもりで望んだ清掃。
当該箇所が、泡で埋め尽くされるくらい吹いて待つこと1分。
トイレットペーパーで拭いてみると真っ黄色に。
ボトルの色がオレンジだからもしかして現役がが黄色か?
と思い、ティッシュに直接吹いてみるも無色。
もしやこれは!!!
と思って、拭き進めるとあれだけしつこかった汚れが真っ白に。
やはりこの黄色は跳ねた尿だったのだ!そこからの楽しいこと。
同じ用途をお探しながらこれで決まりです。
Amazonより
とても気に入ってます!

リフォームに来られた職人さんに教えてもらいました。
これまでの中で一番気に入ってます。
なんと、洗濯の前に襟袖汚れにスプレーすることもできます!
容量も大きくて長持ち!
Amazonより
襟袖の皮脂や松ヤニも落とせる

プロペラ換気扇のプラ製カバーにこびりついた油もバッチリおちます。
襟袖、タオルの皮脂汚れと皮脂臭も取れます。
以前山登りでズボンに松ヤニがついてしまいましたが、ズボンの生地をいためずに松ヤニも綺麗におとせました。
ただ、米びつ台を掃除した時、塗装がはげました。
使用時には、塗装や表面の加工が剥がれないか少し付けてみて確認してください。
Amazonより

ウルトラオレンジクリーナーの手荒れに関する口コミ

手が…

テレビで紹介されたのを見て即購入しました。
お掃除が楽しかった!
何時も手がガサガサになりがちでしたが、この商品は抑えられました。
楽天市場より
ヤニ汚れが取れます

色々使いましたが、手垢やヤニ汚れを落とすにはかなり効きます。
対象を水拭きしてから使うと良いですよ。

因みに手荒れがしますので、気になる人はゴム手袋をおすすめします。

Amazonより
手荒れが気になる方に

この製品をバイクや車の洗車に使って居ます。
油汚れが落ちる事は勿論ですが、手荒れを気にする職業なので大変重宝してます。
従来のクリーナーと違い、手荒れが少なくオレンジ成分のおかげだと思っています。
Amazonより

ウルトラオレンジクリーナーの悪い口コミ

汚れが落ちなかった

クッションフロアの黒ずみを落としたくて購入したけど、全く落ちなかった。
ガッカリです!

購入者より

期待しすぎたのかも。。

確かに、薄い、比較的新しい油汚れはサッと落ちます。
が、こびりついた厚みのある焦げや薄くても古い物はどうしやっても落ちませんでした。
(結局クレンザーの出番)
私はずぼらなので、汚れを溜めてから掃除するので効果がイマイチだったのかもしれません。
毎日こまめにやる方はいいでしょう。

購入者より

ウルトラオレンジクリーナーの口コミまとめ

いろんな口コミがありました。

基本的に良い口コミばかりでした。
悪い口コミを強いて言うなら、価格が高めである。ということ。

また、汚れの質によっては落ちにくいこともあるようです。

何の汚れを落としたいか、事前にチェックしておきましょう。
 

肝心の汚れ落ちに関しては、多くの人が実感しています。
また、家中いろんな汚れに対応できるのが、嬉しいですね。

手荒れに関しては、人によるみたいです。
元々、敏感肌や荒れやすい方は、ゴム手袋をつけて使用するのがおすすめです。

最安値をチェック
スポンサーリンク

ウルトラオレンジクリーナーとは?

天然由来成分98%、だけどプロ推奨の圧倒的な洗浄力!

ビルメンテナンスというプロの厳しい現場で75年かけて培った業務用ノウハウと技術を結集することで実現。

落とせなかった家中の汚れを一掃する、オレンジオイル配合の万能洗剤です。

天然由来成分98%なのに環境にやさしい

有効成分の98%以上が天然由来成分
また、生分解性が高い原料(易生分解性の原料)を選定しているため、微生物によって二酸化炭素と水にすばやく分解され、地球に還ります。

幅広い使用用途

換気扇、ガスコンロ、浴室、洗面台、ビニール壁紙、家電の外まわり等、使用用途は家中!
油汚れやコゲ付き、黒ズミ、アカ汚れ等、多目的に使えます。

タップリ使える大容量サイズ

700mLという大容量サイズなので、残りを気にせずタップリ使えて経済的!

ウルトラオレンジクリーナーの汚れ落ちのメカニズム

たっぷりと配合した高純度オレンジオイルが油を溶解するため、特に油汚れ・コゲの除去には洗浄力を発揮します。

リンレイ公式サイトより

 

水アカ・石けんカス等も天然由来の強力キレート剤・界面活性剤が作用して、汚れをしっかりと分解・除去します。

リンレイ公式サイトより

最安値をチェック

ウルトラオレンジクリーナーの使えるところと使えないところ

油・皮脂・ヤニなどの有機汚れも、水垢・石けんカスなどの無機質汚れ強力分解します。

だから、白木などの浸透するもの、革や金属などの変色するものには、使えないので注意しましょう。

ウルトラオレンジクリーナーの使えるところ

使用用途
  • キッチンまわりのガンコな汚れに
    ガスコンロ、魚焼きグリル、ステンレス製品(シンク、調理台等)、レンジ、換気扇(モーター部分を除く)、ダクト、レンジまわりの壁(ステンレス、磁器タイル等)、床(ビニール製の床、フローリング、磁器タイル等)等に付着した油汚れの洗浄、コゲの除去
  • 日常の汚れに
    ビニール壁紙、ガラス、家電製品の外まわり(エアコン、冷蔵庫、照明器具、スイッチまわり等)、陶磁器製品(床・壁タイル、洗面台、便器等)、浴室内(浴そう、床、壁、イス、洗面器等)、ステンレス・スチール製品、石材(テラゾー、 御影石等)、鏡等の洗浄
  • 衣類の汚れに
    衣類(Yシャツ、作業着等)の皮脂、黒ずみ汚れの洗浄

1本あれば、色んな場所に使えます!

ウルトラオレンジクリーナーの使えないところ

使えない場所
無塗装の木製品(白木、柱等)、ワックスが塗ってある床、畳、カーペット、水拭きできない家具、水性塗装面、漆・ニス・ペンキ塗装面、食品、食器、しっくい壁、白壁、布壁、すりガラス、大理石、液晶・プラズマディスプレイ、アルミ・銅・銀・真ちゅう製品、亜鉛メッキ製品(装飾品等)、皮革製品(ソファー等)、毛・絹等動物繊維製品

これらの場所には、使用しないでください。

リンレイのウルトラオレンジクリーナーの使い方

  1. ノズル先端部をまわし「出」をきちんと中央にあわせます。
    ※ノズル部を操作する時は、顔や他の人に向けないでください。
  2. 汚れから約15cmほど離して直接スプレーした後、きれいな布等で拭き取り、液が残らないように充分に水洗いか水拭きをします。

    ※ひどい汚れには同じ作業を繰り返してください。
    ※目より高い所や壁面、家電製品には直接スプレーせず、湿らせた布等にしみ込ませてから拭いてください。
    最後には必ず水拭きをしてください。
    ※傷んだ材質や塗装面等は、ハガレや変色のおそれがあるので、必ず目立たない所で試してからお使いください。
    ※衣類(Yシャツ、作業着等)に使う場合は、汚れに直接スプレーしてもみ洗いした後は放置せず、すぐに水で充分にすすいでから洗濯してください。

  3. 使用後は、スプレー口に残った液および容器にたれてきた液を水で洗うか布等で拭き取り、必ずノズル先端部を「止」に戻してください。

強力な洗剤なので、しっかり洗い流してください。

リンレイのウルトラオレンジクリーナーの注意点

  • 換気をよくして使いましょう。
  • ハガレ、シミ、変色等の心配があるものは、必ず目立たない所で試してから使うようにしましょう。
  • 保護具(保護メガネ、炊事手袋等)を着用してください。
  • 目より高い所で使用する時は、布等にしみ込ませてから拭いてください。
  • 使用後は手をよく洗い、手あれが気になる場合はクリーム等でお手入れをしてください。
  • 人に向けてスプレーしないでください。
  • 先端部が「止」のままスプレーしない。「出」にした時、液が飛び出ることがあります。
  • 用途外に使わないでください。
  • 凍結するおそれのある場所や、直射日光の当たる所、火気の近く、40℃以上の高温になる所には保管しないでください。
  • 洗剤成分に対してアレルギー体質の方は、使用を避けてください。
  • 子供の手の届く所に、置かないでください。

ウルトラオレンジクリーナーのまとめ

1本あれば大活躍するリンレイのウルトラオレンジクリーナーの口コミを項目別にまとめて紹介しました。
多くの方が、汚れ落ちのパワーを実感しています。

また、1本で色んな場所が綺麗になるのも良いですね。

実際にプロが認めた洗剤で、業務用ノウハウと技術を結集した住宅用洗剤です。

自宅の汚れが気になるあなたは、使い方や使用できる場所をチェックして、安全に使ってくださいね。

最安値をチェック
 

スポンサーリンク


 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事