岡山にもたくさんの変わり種カフェはありますが、
爬虫類と戯れることの出来るカフェがあることをご存知ですか?

爬虫類好きには堪らないカフェは、岡山県倉敷市にあります。
「気になる!」「行ってみたい!」という方にこちらで爬虫類カフェについてご紹介していきます。

意外と女性が多い爬虫類好きな人達が集まる空間で刺激と満足感と癒しを味わってください。
こちらでは「爬虫 れぼ」のアクセスや営業時間、食事メニューをご紹介します。
 

スポンサーリンク
  
 

「爬虫 れぼ」アクセス、営業時間

岡山県倉敷市にあるのは「爬虫 れぼ」というカフェ&バーです。
外観はヤモリが目印になっていますので、すぐにお店を発見することができます。

ランチタイム、コーヒータイム、会社や学校帰りという方みなさんに訪れています。

お店にいるトカゲ類や蛇類の爬虫類と戯れることができることはもちろん、
爬虫類好きのスタッフや仲間とゆっくりおしゃべりを楽しむことも出来ます。

2017年10月にオープンし、テレビや雑誌などにも取り上げられ、爬虫類好きの人たちで賑わっています。
 

<営業時間・定休日>

 金・土・日曜日・祝日:10時~24時
   平   日   :19時~24時
  オーダーストップ :23時30分
 ※2018年3月20日より 平日:12時~24時に変更になります。

  定  休  日  :月曜日

 

住 所:岡山県倉敷市安江477-2 2F
電 話:086454-6451
駐車場:あり

入店料:500円
 

「爬虫 れぼ」での爬虫類(トカゲ類やヘビ)と戯れるってどういうことができるの?


爬虫類を見たい!触りたい!という方におすすめの爬虫類カフェではどのようなことができるのでしょうか。

体験できることは、何といっても抱っこです。

店内いっぱいに展示されている爬虫類さんたちの中で気に入ったものがあるのなら、店員さんが出してくれて、あなたの手や肩に置いてくれますよ。

睡眠中だったりすると、「また後で」と言われることもありますが、基本的には大丈夫です。

トカゲやヘビ、カメレオン、ヤモリ、カメ、カエル、イモリ、サンショウウオ、ハムスター、ハリネズミ、タランチュラ、サソリなどが約80匹が取り揃えられています。

お気に入りの子を探しだし、ヘビといってもみな顔立ちも違いますし、模様や色も様々です。

怖い顔をする子、優しい眼差しを向ける子と楽しむことができますよ。

爬虫類を自宅で飼いたいけれど、お世話も大変だし家族に爬虫類が苦手な方がいればそう簡単に願望を叶えることはできません。

爬虫類に対してマイナスのイメージを持ったまま訪れた方の中には、「意外に可愛い」「気持ち悪さはないんだね」と感動する人もいるそうですよ。

店長は爬虫類で革命を起こしたいとおっしゃっています。

店長をはじめスタッフも爬虫類大好き人間なので、色々と話を聞いてみるのも楽しみの一つです
 

スポンサーリンク

 

「爬虫 れぼ」の食事メニュー

爬虫類カフェでは食事をすることができます。

おすすめ?は、裏メニューの昆虫カレーです。

カレー自体が美味しいと人気になっていて、そこには、イナゴやスズメバチ、タガメなどの素揚げがトッピングされていて、見た目も刺激的です。

そのままの姿で昆虫が登場しますので、もしかするとインスタ映えも狙えるかもしれませんよ。

ゲテモノ好き、昆虫を安全に食べてみたい方にもおすすめですね。

 

ゲテモノ以外にも、通常の食事をいただくこともできますから、昆虫好きでも食べるのはちょっと…という方にも安心ですよ。

メニューは、各種飲み物と昼と夜の食事メニューとなっており。

ランチメニューは、12時から17時まで

・季節のカレー(限定10食)
・ホットサンド
・唐揚げ
・ポテトフライ
・揚げたこ焼き
・ナンコツ唐揚げ
・チュロス(アイス添え)
・アイス

夜のメニュー

・鶏から揚げ
・ナンコツから揚げ
・ポテトフライ
・揚げたこ焼き
・おつまみ盛り合わせ
・粗挽きソーセージ
・ピクルス
・オイルサーディン

などを爬虫類たちを眺めながら、時には抱っこしながら食べることが出来ます。
 

「爬虫 れぼ」では、爬虫類の販売も!

「爬虫 れぼ」では、お気に入りの爬虫類などを見つけ「ぜひ自宅でこの子を飼いたい!」と申し出れば販売もしてくれます。

爬虫 れぼの店長は爬虫類を愛し過ぎて爬虫類カフェをオープンした人物でもありますので、詳しい飼い方やエサなどについても優しく教えていただくことができます

きっと、仲間が増えることは嬉しいものですから、ぜひ自宅でもゆっくりと可愛がりたい!という方は申し出てください。

また、飼うかどうしようか迷った時には一度時間をおくためにも、ネット販売も取り入れているようです。

随時、多くの種類の爬虫類を取り扱い、入荷している情報もホームページから知ることができますので、問い合わせてみてもいいかもしれませんね。
 

「爬虫 れぼ」は爬虫類・両生類・熱帯魚などの引き取りも!

飼いたくて飼ったけれども事情で飼えなくなることもあるでしょう。

爬虫類でも生き物ですから、最期まで責任を持つことは大切なことですが、事情によってはどうしても手放さなければならないこともあります。

そんな時には「爬虫 れぼ」に相談してみましょう。

爬虫類、両生類、熱帯魚などを手放さなければならなくなったけれど、どうしていいのか分からない時には、電話やメールで引き取りの相談をしてみてください。

困っている方の力にもなる取り組みにも総力を挙げてくれますよ。

最後に

「倉敷市の爬虫類カフェ「爬虫 れぼ」が密かに人気、アクセスと店舗情報」についてご紹介しました。

岡山県倉敷市にある爬虫類カフェ「爬虫 れぼ」、気になる方はぜひ足を運んでくださいね。

普通に生活していては出会うことのできない爬虫類などと戯れる時間を過ごすことができますよ。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
 
 

スポンサーリンク
おすすめの記事