ちょっとリッチな雰囲気でディナーを楽しみたいな、そんな時にはいつものレストランではなく、ホテルディナーはいかがですか?
最近は、豪華なコース料理ではなく、もっと気軽にホテルで食事がとれるようにとディナーバイキングをしているところが増えています。
そんなホテルディナーバイキングは、岡山市にあるシティホテルでも楽しめて多くの方がちょっとリッチな雰囲気を堪能しています。
こちらでは、岡山のシティホテルのディナーバイキングとアクセス、周辺の情報を合わせてご紹介しますので、参考にしてくださいね。
ホテルで食事って気後れしない?
何となく、ホテルでディナーをすると聞けば「服装はどうしたらいいのだろう」「子供を連れてはいけないのかな?」と疑問を抱えながらも気後れしてしまいます。
しかし、シティホテルのディナーバイキングは雰囲気こそ「ホテル!」という煌びやかさがありますが、通常のレストランに行く服装でも問題ありません。
シティホテルのディナーバイキングにはお子様連れの家族も多く訪れていて、賑やかにされていますから、敷居が高いと感じることはありませんよ。
それでいて、料理はシティホテル内の厨房で作られているわけですから、本格的な味を堪能することができ、ちょっとどころではないリッチな食事をいただくことができます。
普段着で訪れられますので、ふと「行ってみたいな」と思った時には足を運んでみましょう。
料理はどんな感じ?
料理は、ホテルディナーバイキングらしくとてもおしゃれで味にも凝っているものばかりです。
一つ一つがおしゃれで今でいう「インスタ映え」しますよ。
女性には嬉しいサラダバー、前菜には岡山県美星町のペッパーポークハム、シーフードグラタンや八宝菜、炊き立てのご飯はもちろん岡山産です。
岡山の名物であるちらし寿司は岡山が最近全国に押している黄ニラを使用しているものです。
ごはんだけではなくパンも準備されていて、
コーンスープとともに焼いたパンは絶品です。
デザートも色とりどりで洋菓子にフルーツにと、まさに「デザートは別腹」です。
ドリンクコーナーにはジュースやコーヒー、紅茶だけだはなく緑茶があるのも地味に嬉しいです。
オレンジを自分で機械に投入して作るフレッシュジュースは、女性にも子供にも大人気だそうですよ。
とにかく、何を食べても美味しいと評判のシティホテルのディナーバイキングは、見た目はおしゃれで女性好みにも見えますが、男性もお腹いっぱいになれますので、カップルやご家族でもお食事におすすめです。
料金とアクセス方法
シティホテルのディナーバイキングは、シティホテル内にある「レストランAlamoana Garden」で営業しています。
実は、こちらではディナーバイキングをご紹介していますが、
朝食バイキング、ランチバイキングも開催されています。
< 料 金 >
ランチバイキング:大人1600円、小学生900円、3歳から小学生未満500円
ディナーバイキング:大人1900円、小学生1100円、3歳から小学生未満700円
ちなみにランチバイキングとディナーバイキングの差はステーキ肉の有無と言われました。
このステーキ肉は子供でも柔らかく噛み千切ることができるくらいの絶品でした。
<アクセス>
シティホテルまでのアクセス方法は、
山陽自動車道岡山I.Cから車で20分、山陽自動車道早島I.Cから車で35分です。
また、JR岡山駅からはバス乗り場5番から「倉敷駅・中庄駅方面」のバスに乗車し、「光生病院前」で下車すると目の前にシティホテルがあります。
目指すポイントはこの光生病院と覚えておきましょう。
電話:086-236-1000
シティホテル周辺のおすすめスポット
シティホテルは岡山市街地にあるために、どの方面に向かっても何か楽しめる立地にあります。
岡山区役所も近く、交通の便がいいことも特徴です。
そんなシティホテル周辺のおすすめスポットは、2014年にオープンした「イオン岡山」ですね。
また、イオン岡山からは、徒歩5分の場所に「ドン・キホーテ」もあり、岡山駅までも地下にある「さんすて岡山」を通ってウィンドウショッピングを楽しめます。
岡山の中心地を満喫できる立地にありますので、便利さこの上ないホテルですね。
最後に
「岡山でディナーバイキングはシティホテルで!料理紹介とアクセスや料金」についてご紹介しました。
岡山市にあるシティホテルにあるレストランではディナーバイキングをホテルの雰囲気そのままで楽しむことができます。
何をとってもリッチさ満点で、有意義な食事の時間となり大切な人との食事に彩を与えてくれますよ。
最後までお読みいただきましてありがとうございました。
こちらも参考にしてください。
岡山県のおすすめスポット【まとめ】