岡山のおもちゃ王国(玉野市)での食事はどうしたらいいのか?おもちゃ王国の周辺のホテルやどのような施設があるのか?と気になりますよね。

お子様を連れての一日ですから、満喫できるものにしたいものです。

そこでこちらでは「岡山のおもちゃ王国での食事とオフィシャルホテルや周辺情報!」についてご紹介します。

お子様を連れているからこそ、おもちゃ王国での食事や、宿泊施設も気になるところです。

そして、おもちゃ王国を堪能した後に行動も計画しておきたいところですよね。

岡山のおもちゃ王国で楽しんだ後の参考にしてくださいね。
 

スポンサーリンク
  
 

おもちゃ王国で食事

岡山のおもちゃ王国の園内には、レストランがあります。

昼食をしっかりと取りたい家族にも、ちょっとした休憩にも利用できます。
 

レストラン パクパク

レストラン パクパクではしっかりと昼食を取ることができますよ。

メニューも豊富で、お子様ランチ低アレルゲンカレーなど安心してお子様に食べていただけます。

もちろん、ガッツリ食べたいお父さんも満足するようにカツカレー岡山名物のデミカツ丼なども取り揃えています。
 

うどん屋 麺サロン

文字通りのうどん屋さんです。

うどん屋さんですので、ササッと食べてすぐに遊びに戻りたいご家族に人気です。
 

キングハット

フライドポテトやフランクフルト、アイスクリームなどの軽食を購入することができます。

おやつにも最適ですね。
 

食べ物の持ち込みは?

おもちゃ王国にお弁当を準備したり、購入したものを持ち込んで昼食にしたいなというお母さんもいますね。

岡山おもちゃ王国は持ち込みOKですよ。

持ち込みしたものは、広いフードコートで食べることができますし、芝生などに広げて自然の中で堪能することもできますので安心してくださいね。

フードコートを利用する際に注意をしなければならないことは、
イベントでアニメショーなどが開催される日は、フードコートにあるステージを利用しますので、時間帯によってはショーをして多くの人が集まっていたり、場所取りをしていることもあります。

昼食を食べようと思った時間にフードコートを利用できないこともあります。
 

おもちゃ王国の近くのおすすめのホテル

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル

渋川海水浴場の近にあり、瀬戸内海や瀬戸大橋を眺めることができる絶景のホテルです。

ダイヤモンド瀬戸内ホテルは、おもちゃ王国オフィシャルホテルでおもちゃ王国まで車で5分でいけます。
また、おもちゃ王国までの送迎バスもあります。

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテルでは、
おもちゃ王国の入場券と乗り物フリーパス券をセットにした「おもちゃ王国プラン」もあります。

おもちゃ王国プラン

「1泊2食付」+「おもちゃ王国入場券」+「乗り物フリーパス券付き」
 大 人 12,000円~
 小学生  8,400円~
 未就学  7,200円~

1日2組限定プランで「おもちゃ王国オリジナルルーム」のプランもあり、
お子様のテンションも上がり大喜びで、きっと楽しい思い出になることだと思います!

「1泊2食付」+「おもちゃ王国オリジナルルーム宿泊」+「おもちゃ王国の入場券」+「乗り物フリーパス券」
 大人(中学生以上)  16,500円~
 5歳以上小学生以下   11,550円~

住所:岡山県玉野市渋川2-12-1
電話:0863-81-2111

 

スポンサーリンク

 

おもちゃ王国の周辺情報

おもちゃ王国の開園時間は10時から17時です。

目いっぱい時間を楽しむご家族もいれば、お子様の年齢が低いことで短時間になってしまうこともあります。

そんな時には、おもちゃ王国周辺での新しい楽しみを見つけましょう。
 

渋川海水浴場

夏場におすすめなのは、やはりおもちゃ王国から車で5分ほどのところにある「渋川海水浴場」です。

岡山県下最大の海水浴場で、1キロにも渡る白砂青松の海岸は「日本の渚百選」や「快水浴場百選」にも選ばれています

瀬戸内海での海水浴は、瀬戸大橋を目の前に広げながら楽しむことができます。

住所:岡山県玉野市渋川2丁目地内

 

渋川マリン水族館

渋川海水浴場と隣にある渋川マリン水族館は、正式名称は「市立玉野海洋博物館」と言います。

それほど大きな施設ではありませんが、あざらしや瀬戸内海の魚たちを見ることができます。

海の生物に直接タッチすることのできる「ふれあいタイドプール」もあり、小さなお子様も楽しむことができます。

住所:岡山県玉野市渋川2-6-1
電話:0863-81-8111

 

深山(みやま)公園

深山公園は道の駅です。

最近、道の駅が流行の兆しですよね。

おもちゃ王国から国道30号線に出て、玉野市の中心の位置にあります。

標高150メートル~180メートルにある、緑に囲まれており、春には桜、秋には紅葉も楽しむことができますよ。

また、パターゴルフやわんぱく広場などお子様が楽しめる施設もあり、自然の中での体験ができます。

お母さんには、岡山の採れたての野菜や鮮魚が販売されている直売コーナーがおすすめです。

お花やお米などの販売もあり、岡山の特産品を見ることもできますね。

住所:岡山県玉野市田井2丁目4464番地
電話:0863-32-0115

 

ネネ・グース・カフェ

岡山県、特に岡山市や玉野市を観光される人、そして地元の人が多く訪れているのは「ネネ・グース・カフェ」です。

旅情報紙などにも度々登場し、多くの方の舌を魅了しています。

おもちゃ王国から岡山市に向かう道中に通ることができますので、腹ごしらえをして岡山観光に向かってくださいね。

住所:岡山県玉野市八浜見石1607-8
電話:0863-51-1221

 

最後に

「岡山のおもちゃ王国での食事とオフィシャルホテルや周辺情報!」についてご紹介しました。

岡山のおもちゃ王国での食事は、園内でおもちゃ王国ならではのものを食すことができますし、持ち込みもできますよ。

そして、おもちゃ王国の周辺情報を駆使して、玉野市を堪能して家族で素敵な時間を過ごしてくださいね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
こちらも参考にしてください。
岡山おもちゃ王国のアクセスとお得情報、イベントや雨の日の楽しみ方
 
 

スポンサーリンク
おすすめの記事