全国に展開しているおもちゃ王国が岡山にもあります。

岡山県玉野市の「おもちゃ王国」は、小さなお子さんでも遊ぶことができるテーマパークとして人気を集めています。

小さな子を供連れて遊びに行くなら「おもちゃ王国」が最適ということで、遊園地デビューという人もたくさんいます。

そんなおもちゃ王国についての情報をまとめご紹介します。

おもちゃ王国のアクセスやお得なチケット・クーポンなどのお得情報、イベント、雨の日の過ごし方など盛りだくさんでご紹介しますので参考にしてくださいね。

お得なチケット・クーポンを使って、正しいアクセス方法でイベントを楽しめたら最高の有意義な一日になること間違いなしです!

おもちゃ王国に訪れる日にもしも雨が降ったら?そんな心配を吹き飛ばす過ごし方についてもお伝えします。
 

スポンサーリンク
  
 

おもちゃ王国の所在地とアクセス方法

岡山のおもちゃ王国があるのは、県庁所在地のある岡山市から南に向かった玉野市です。

瀬戸内海に面した玉野市にはおもちゃ王国以外にも多くの魅力あるスポットがありますが、それは次の記事でご紹介します!

所在地:岡山県玉野市滝1640-1
TEL:0863-71-4488

 

アクセス方法については、広い駐車場(無料)が備わっていますのでおすすめは車でドライブがてらお出かけする方法です。

近くにはゴルフ場もあるくらいの山にありますから。徒歩は相当厳しいです。
 

車でおもちゃ王国に行く際には、

・山陽自動車道を活用し「岡山I.C」から30キロ
・瀬戸中央道を活用し「児島I.C」から15キロ

このルートが分かりやすいですよ。

あちこちにおもちゃ王国の看板を見かけることができますので、看板を頼りに辿り着くことができます
 

また、車以外でおもちゃ王国に行くには、
電車とタクシーを利用する方法

・JR宇野駅からタクシーで20分
・JR児島駅からタクシーで25分

岡山駅からレインボーバスで80分で着くアクセス方法があります。

レインボーバスは、土日祝日や大型連休の際には、終点がおもちゃ王国ですから何も迷うことはありません。

時刻表

 岡山駅発→おもちゃ王国着
岡山駅発  天満屋   宇野駅  渋川  おもちゃ王国着
  9:00    9:08    9:52  10:10   10:20
 10:30   10:38   11:22  11:40   11:50
 12:30   12:38   13:22  13:40   13:50
 14:30   14:38   15:22  15:40   15:50

おもちゃ王国発→岡山駅着
おもちゃ王国発  渋川  宇野駅  天満屋  岡山駅着
  10:50    11:00  11:20   12:10  12:20
  12:50    13:00  13:20   14:10  14:20
  14:50    15:00  15:20   16:10  16:20
  16:30    16:40  17:00   17:50  18:00

バス料金表
おもちゃ王国   渋川  宇野駅  天満屋  岡山駅
         190円   480円  1000円  1000円

 

平日は、終点が渋川になりますので、そこからはやはりタクシーを活用して5分ほどですのでおもちゃ王国を目指しましょう

おもちゃ王国に辿り着くまでには、山道を走ります。

すると急に視界が開け、ワクワクする空間を目にすることができます。

お子様連れの方がほとんどでしょうから、急に視界に入るおもちゃ王国の景色を見た時の反応を見逃さないでください
 

スポンサーリンク

 

おもちゃ王国はチケットやクーポンはある?安く入園するお得情報

おもちゃ王国で遊ぶ場合には、入園料や乗り物券が必要になります。

中学生以上は大人となり、入園券のみは800円、入園券+乗り物乗り放題のフリーパスで2600円となります。

こどもは2歳以上で料金がかかり、入園券のみは600円、入園券+乗り物乗り放題フリーパスで2400円です。
 

乗り物券は、一枚から購入することができますので、「そんなに乗らないかな?」と思えば、そのつど券売機で購入しましょう。

1枚250円で、12枚綴りで購入すれば2500円ですからお得に購入するなら綴りで、親子でシェアする方法をおすすめします。
 

また、おもちゃ王国に行く前にチケットを購入すると安く手に入れることができますよ。

一つは、岡山県住まいの方が申請するともらえる「ももっこカード」「岡山県学校生活協同組合」の組合員証JAFの会員証などは入園料が100円割引になりますので、お持ちの方は準備しましょう。

そして、金券ショップやオークションなどでは、2~3割引きで購入することができる場合もありますのでお出かけ前にチェックしてみるのも良いかも知れません。

 

おもちゃ王国には年間パスポートである「キッズクラブ」があり、年会費は5000円です。

キッズクラブの会員になったお子様と保護者1名は、一年間何度も入園が無料になるだけでなく、お土産を購入する際には5%オフ、おもちゃ王国内でお子様ランチなどを注文するとドリンク1杯サービス、
お誕生日カードが送られてくるサービスまでついてきます。

お誕生日カードは、お子様の乗り物乗り放題の料金が半額になりますので、
おもちゃ王国に年間数回遊びに行く場合には、「キッズクラブ」に入会しましょう。

 

また、おもちゃ王国周辺の宿泊施設を利用すると入園券や乗り物乗り放題券がついてくることもありますのでご利用してくださいね
 

おもちゃ王国のイベント

おもちゃ王国では、様々なイベントを期間を設けて開催しています。

人気アニメショーや季節ごとの展示などもされています。
 

ひな人形、鯉のぼり、クリスマスツリーなどがお目見えし、
写真撮影をすることができます。
お子様が喜ぶイベントをいつも開催していますので、
イベント情報を確認してみましょう。

また、体験型のイベントもあります。
インラインスケート教室、ひな祭りには十二単を着用(男の子用の着物もあり)したり、華道の先生によるフラワーアレジメントなどもが開催されています。

お子様の成長を感じることができる体験型のイベントもたくさんありますので、お父さんお母さんも目を細めて見守ることができます。

毎月、「お誕生日会」も開催されていますので、お子さんの誕生月にはおもちゃ王国で過ごすといいことがあるかもしれませんよ。

おもちゃ王国イベント一覧
 

おもちゃ王国の遊び方!雨が降ったら?

おもちゃ王国は、室外でアトラクションなどで遊ぶことも、室内で様々なおもちゃで遊ぶことも可能です。

おもちゃ王国の円内マップ

室外で思い切り遊びたいお子様には、

・レッツゴートーマス
・ロードトレイン
・バンパーボート
・急流すべり
・メリーゴーランド
・ゴーカート
・チボリコースター
・大観覧車

など多くのアトラクションがあります。

また、アトラクション以外にも「砂場」「キッズ広場」などもあり、乗り物が苦手なお子様も楽しめるように工夫されています。
 

さて、そんなおもちゃ王国に訪れる日があいにくの雨だった場合…

雨の降り具合によってはアトラクションは休止になってしまうこともあり、カッパを着てまで楽しむことができない小さなお子様もいるでしょう。

そんな時には、室内で大いに遊ぶことができるのがおもちゃ王国の素敵なところです。

「晴れの日岡山」と言われる地域ではありますが、雨が全く降らないわけではありませんし、昨今の異常気象での急な雨は岡山でも起こります。
 
 
室内で遊ぶゾーンを「おもちゃパビリオン」と呼ばれており、

・こえだちゃんと木のおうち
・ダイヤブロックワールド
・リカちゃんハウス
・トミカ・プラレールランド
・タミヤワールド
・メルちゃんのおうち
・シルバニアファミリー館
・ままごとハウス

など多くのお家の形が立ち並んでいて、気になるお部屋に入ることができます。

まだつかまり立ちをしているお子様から、小学低学年のお兄ちゃんお姉ちゃんが仲良く遊ぶ光景を見ることができます。
 

とことん遊んだら、帰りにお土産屋さんに寄って思い出を購入することもできますし、もちろん室内でのショッピングが可能です。

このように、一日中の雨予報でも急な雨降りでも、楽しい時間を中断することなく遊び続けることができるおもちゃ王国はお子さんを悲しい思いにさせることはありません
岡山おもちゃ王国の円内マップ 

最後に

「岡山おもちゃ王国のアクセスとお得情報、イベントや雨の日の楽しみ方」についてご紹介しました。

小さなお子様から大人まで楽しめる岡山のおもちゃ王国にぜひ足をお運びください。

自然に囲まれた空間で、
綺麗な空気を味わいながら天気の良い日でも雨の日でも満喫できますよ。

アクセスも難しくありませんし、安いチケットの購入方法もありますのでイベントを楽しみながら素敵な一日にしてくださいね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
 
 

スポンサーリンク
おすすめの記事