※ 本ページはプロモーションが含まれています。

寒い冬に大活躍のダウンジャケット。
軽くて、暖かいから老若男女関係なく人気のアウターです。

ですが、引っかけたりして破れたり、穴があくと中の羽毛が出てきて大惨事に…
他のアウターと違い、縫うこともできません。

そんな時に手軽に補修できるダウンジャケット補修シールを紹介します。

実際に、タバコが原因で穴のあいてしまったダウンジャケットを補修したので画像付きで案内します。

ダウンジャケット補修シールとは?

ダウンジャケットが破れたり、穴が開いたりしたときに貼るだけの簡単な補修用シールです。

誰でも簡単に使えます。

  • 半透明だから、どんなカラーでも使える
  • 強力粘着でしっかり補修
  • 防水性抜群で雨でも安心
  • 丈夫で耐久性も抜群

ダウンジャケット補修シールのサイズ

  • サイズ:約7cm×30cm
  • 素材・材質:ポリウレタン・アクリル系樹脂

 

スポンサーリンク

 

ダウンジャケット補修シールを使ったレビュー

ダウンジャケットの上にタバコの火種を落としてしまい、穴があいてしまいました。

そこでAmazonで見つけたダウンジャケット補修シールを使ってみました!
どんな感じなのか、写真を載せながら紹介します。

参考にしてください。

ダウンジャケット補修シールのレビューと使い方

実際に穴のあいたダウンジャケットです。
不注意で、タバコの火種を落としてしまいました。

結構、中の羽が出てきてしまいます。

このままでは使えないので、補修シールで処置していきたいと思います。

 

まずは、羽の出ている部分を綿棒で入れていきます。
丁寧に入れましょう。

 

ある程度、羽毛を押し込みます。
画像くらいを目安に入れましょう。

 

綿棒で羽毛を入れ込んだら、ウェットティッシュでダウンジャケットの表面の汚れを落とします

この時に、残りの羽も綺麗に拭きとりましょう!

※ダウンジャケットに汚れや油分がついていると、シールが剥がれやすくなります。

 

写真で見ると、白い羽が目立ちますね。

もう少し奥まで羽を押し込むと、目立ちにくくなります。

 

破れた箇所よりも、ひとまわり大きめに補修シールを切ります。

※サイズを合わせてからカットすると、上手くできますよ!

 

丁寧にシールを貼ります。

空気が入らないように、気をつけましょう。

 

結構、穴が目立ちますね。

ダウンジャケットの表面を少し引っ張って被せるようにしてから、シールを貼ると目立ちにくくなります。

 

実際に着てみると、こんな感じです。
光が当たると、反射して少し目立ちますね。

でも、粘着力があるので応急処置にはピッタリです!

 

拡大するとこんな感じです。

自分で見ると気になるかもしれませんが、他の人から見るとあまりわかりません。

ポイント!

実は1ヶ所、失敗したところがあります。
補修シールをカットするときに、角を丸くカットすることです。
角を丸くすることで、より剝がれにくくなります。

あなたは、角を落としてくださいね!

不器用な私でも簡単に補修することができました。
粘着力も強いので、羽毛がでてきません。

ただ、少し白い羽が目立ちます。

反省点は、生地を引っ張ってから補修シールを貼るか、見えている白い羽の部分をマジックで黒く塗れば良かったと思います。

 

ダウンジャケット補修シールの口コミや評判

まずは、各ネットショッピングサイトの評判を紹介します。

Amazon

3.7

 

楽天市場

3

 

Yahooショッピング

4

 

悪い口コミ良い口コミ

・テープが剥がしにくい

・本人は気になる

・テカリが気になる

・無色で使いやすい

・破れたときに重宝する

・艶消しだから気づかれにくい

・うまく修理できた

いろんな口コミがありますが、基本的には高評価です。
 

テープは若干剝がしにくいですが、爪でやると剥がしやすいですよ。

また、自分では気になったり、テカりも気になるとありました。

破れた箇所にもよると思いますが、良い口コミでもあったように他の人からはそんなに気になりませんよ。

 
では、実際に使った人の口コミを見ていきましょう。

ダウンジャケット補修シールの悪い口コミ

補修テープ使い始めるとき、裏表がわかりにくい。
テープはがすとき、うまく剥がしにくい。

男性購入者より

 

仮ですね

セロテープよりはテカリが無いので。
接着力もかなりですが。
補修と言うよりは、仮ですね。
他人にはそれほど気にならないと思いますが本人は目に付きます。
あくまで仮ですね。
高級なダウンならばしっかり修理してもらう迄の仮にはいいかな。

購入者より

 

ダウンジャケットの修理!

ひっかけたダウンジャケットの修繕に購入。
色が合わなさそうなので、半透明を購入しました。
生地がマットなのでしっかり貼れるか心配でしたが、粘着は強力ではがれることはありません。
1か月ほどたちますが、はがれる様子はありません。

ただ、やはりテープなのでテカりがあります。マットの生地だと意外に目立ちます。
補修した後にシールでも貼ってごまかすといいかも。

購入者より

 

ダウンジャケット補修シールの良い口コミ

無色で使いやすい

使用しやすくとても満足。
いろんな色のダウンジャケットを持っているので無色が一番使いやすい。
ダウンジャケット修理が必要な方はぜひ考えてみて下さい。

購入者より

 

いい商品です

まさかこのような商品があるとは知りませんでした。
ダメもとで検索してみたら商品を見つけることができました。
早速、使用しましたがとてもいい商品です。

お気に入りのダウンに火の粉などでピンホールができた時や、ひっかけてしまったときには重宝します。
みる角度により補修跡がわかる場合がありますが、艶消しなので気づかれにくいと思います。

購入者より

 

うまく修理できました

今日届いて、早速試して見ました。
タバコで穴が空いた部分に丸く切って貼り付けました、中のダウンの白いのが見えたので、油性の黒ペンで塗るとほぼ目立たなくなりました。
若干光沢に違いがありますが、補修完了。

購入者より

 

良い!

Columbiaのダウンの肘部分がなぜか3cmほどスパッと切れてしまったので購入しました。
黒ですが、色目もよく目立たないですし粘着力も強くて剥がれないです。(使用2ヶ月)

購入者より

 

ダウンジャケット補修シールで手軽に補修しよう!

ダウンジャケットは、破れたり穴が開くと羽毛が出てきて大惨事になります。
でも、他のアウターとは素材が違うので、塗って補修することもできません。

それなりのダウンジャケットなら、修理サービスもあります。
ですがリーズナブルなものなら、コスパが悪くなることも。

そこで活躍するのが、ダウンジャケット補修シールです。

誰でも簡単に補修できる便利なアイテム
耐久性もあるので、お子様のダウンにもおすすめです!

ダウンジャケットがピンチのときは、ぜひお試しください。

 

 

スポンサーリンク


 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事