「リフレクトヒーター」ってよく聞きますが、
いったいどのようなものでしょう?
今までのヒーターと比べてどこが違うのでしょうか?

プラスマイナスゼロ株式会社のリフレクトヒーターの便利な使い方や口コミをご紹介します。

スポンサーリンク
  

リフレクトヒーターの仕組み

「リフレクトヒーター」のリフレクトは反射すると言う意味です。

リフレクトヒーターは、従来の石英管ヒーターに特殊な高効率反射板を使うことで、
拡散しがちな熱を拡散させず前面に集中することによって
2倍以上の暖かさを得られます。
 


 

イメージとしては普通の懐中電灯とレーザー懐中電灯のようなものです。

電気代も半分以下に抑えられ良いのですが、

部屋全体を暖めるのではなく、スポット的な使い方に特化したヒーターです。
 

そのため、左右自動首振り機能(約90度)
上向きに角度調整(約26度)ができるようになっています。
 

また、タイマー機能や転倒時オフスイッチもついています。
重量も2.3kgと軽量で女性でも簡単に持ち運びできるように設計されています。
 


 

リフレクトヒーターの便利な使い方

洗面所やトイレなどでも重宝しますが、
キッチンやダイニングテーブルなど足元が冷えるところで威力を発揮します。

エアコン等で暖房しているときにも、足元が冷えるってことあるますよね
そういう時にリフレクトヒーターがあれば、直ぐに暖まります。

電気代も今までのヒーターと比べると半分以下で済みますし、
持ち運びも楽ですので、上手にピンポイントで使って
寒い冬を快適に過ごしましょう。

スポンサーリンク

リフレクトヒーターの口コミ

使用場所を選ぶかも?
色々気になる点があります。操作ボタンが押しづらい
移動するたび大きなピッ音が鳴る。
デフォルトが1時間タイマー設定なので、
電源オンのたびボタンを数回押さなければならない。
ヒーター下部に細かいホコリがすぐ溜まり目立つ。
私のように床置きで長時間使いたい人には向かない気がします。
狭い空間で短時間だけ何度もオンオフする(トイレや洗面所など)所ならよいのかも?
足元用に購入
自宅で日がなデスクワークをしているので、足元用に購入しました。
もう少し小さかったらよかったと思いました。
ボタンが下部にあるので操作しづらく、リモコンがあればよいのにと感じました。
デザインは良いです
リビングに置いています。
床暖と又はエアコンと併用していますので問題ないですが、
私としてはこれひとつで暖かくはなです。寒がりなこともありますが。
形はいいし、ブラウンがうちのフローリングと合っていて気に入ってます。
タイマーしかないのが少し変わってますよね。いつの間にか切れていることも。
つけ直せばいいのですが。コードが短目かな?と思います。
ブラウンを購入。デザインは可愛らしく、小さくて軽いです。
作りは少しオモチャのようで高級感はありませんが、可愛らしいのでOKです。
使い方は単純ですが、スイッチのボタンは平面で、小さいため、使いづらい方もいらっしゃるかもしれません。
ただ、スイッチを1回押すと、1時間で切れるタイマーになるため、消し忘れがなくて安心です。(1時間、2時間、4時間、タイマー無しを選択できます)
電気ストーブなので部屋は温まりませんが、自分を温めるには十分な温度だと思います。とても気に入ってます。
新居の脱衣場が、思っていたよりも寒く、小型の暖房を探しました。
ただ、風が出るタイプは埃が舞い上げられそうで×、
電気ストーブタイプは小さい子どもがいるので×。
パネルヒーターは、結構場所をとるので×・・。
ということで、あーでもないこーでもないと、2ヶ月以上も考え続けたあげく、この商品にたどりつきました。
で、結果。
小さいから棚の上に置けるし、最初はパワー不足かとも思ったけど、部屋全体がほんのり温かく、あるのとないのとじゃ大違い!!
脱衣場が寒い寒いと言っていた主人も大満足です。

 

<口コミのまとめ>
全体的には、★4.41点(5点満点)と満足されている方が多いみたいです。
狭い場所では、それなりに室温も上がるみたいですが、
やはり、補助的なヒーターなので
リフレクトヒーターだけで部屋を暖めるのは無理なようです。

デザインについては賛否両論で、
レトロ感が良いと言う人と安物っぽいと言う人に分れています。

また、操作パネルが右下に付いているのですが、
使いにくい
と言う方が結構多かったですね。
デフォルトが1時間タイマーというのも意見が分かれるところです。
長時間使う人にとっては不便ですし、
短時間使う人にとっては消し忘れの防止になると好評です。

 


 

まとめ

如何でしたでしょうか?

管理人の意見としては、たいへん面白い商品だと思います。

エアコン等で暖房していても、暖まりにくい場所ってあるものです。
そういう時にこのリフレクトヒーターを使われては如何でしょう

暖まるのも早いですし、電気代も安いので
ピンポイントで暖める補助暖房機と割り切って使ってみるのも良いかも知れませんね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
  

スポンサーリンク
おすすめの記事