3歳を迎えた女の子はよりかわいい物を好むようになり、朝の身支度で着る服や靴下などは自分でコーディネイトしているという子も多いのではないでしょうか。
2歳の時にはなかった女の子らしさを刺激するようなクリスマスプレゼントを贈ることができれば、きっとこだわりの強い時期でも喜んでくれます。

そこで今回は、3歳の女の子におすすめのクリスマスプレゼントを5つご紹介いたします。

 

スポンサーリンク
  
 

3歳の女の子におすすめのクリスマスプレゼント5選

3歳になると自分が何を欲しいのか親に伝えることができるようになるので、なるべくリクエストに応えたいところですよね。
3歳の子供へのクリスマスプレゼントの平均予算は、5,000~10,000円としているご家庭が多く、それ以上の金額になると祖父母にプレゼントしてもらうというご家庭もあります。

今回は、3歳の女の子に人気の予算4,000円以内で買えるクリスマスプレゼントをご紹介します。

ディズニープリンセス コスメティックキャリーバッグ

おしゃれにこだわるようになってくる3歳になると、お母さんと同じように化粧をしたいと言ってくる子も珍しくありません。
しかし、大人用の化粧品は子供の敏感で薄い肌には刺激が強い場合があるので、できれば子供用の低刺激の化粧品でメイクしてあげたいですよね。

この商品は、ディズニープリンセスがデザインされたメイクボックスで、アイシャドウが13色リップが18色収納されています。
箱自体の作りもしっかりしているので、コスメを使い切ったら小物入れとして引き継ぐことができます。

鏡付きのボックスなので、お母さんが化粧をしている隣で一緒に化粧をして遊んでみるのも楽しいですね。

おままごとオモチャ レジスター

3歳になるとおままごとがよりリアルになってきたと感じる親御さんも多いのではないでしょうか。
おかいものごっこも、袋に商品を詰めてレジを通しお金を支払うところまで完璧に再現します。
おままごとオモチャレジスターは、そんなリアルなごっこ遊びをより楽しくすることができるオモチャです。

カゴや商品・お金そしてレジが付いたこのおもちゃの最大の魅力は持ち運べること!
コンパクトにまとめて収納できるので、おじいちゃんやおばあちゃんの家に遊びに行った際などにも大活躍です。

フラワーアクセデザイナー

女の子の特権と言えば、かわいいヘアアクセで髪の毛に飾り付けをすることができることですよね。
フラワーアクセデザイナーは、自分で花をモチーフにしたヘアアクセを作ることができるオモチャです。
自分で作ったヘアアクセなら、眠くてグズグズしてしまう朝の身支度もスムーズにいくかも?

女の子脳を刺激するピタゴラス

ピタゴラスは磁石でくっつけて自分の好きな形に組み立てることができる知育玩具です。
もともとは数学教員が図形や立体を分かりやすく表現するのに使用してきた教材でしたが、保護者の「子供が気軽に遊べるようにしてほしい」との声に応えて商品化が実現しました。
女の子の脳を刺激するピタゴラスでは、女の子が好む色とりどりのカラフルなピタゴラスを使って、家や動物などを作ることができます

ねんDo!ねんどでパティシエセット

表現力が高くなり、おえかきや色塗りなどを楽しんで遊べるようになってくるのが3歳です。
ねんDo!ねんどでパティシエセットは、ケーキやクッキーなどをねんどで作ることができるオモチャです。
カラフルな粘土を使って作ったケーキで、表現力豊かなおままごとを楽しむことができます。

 

ねんDo!は替え粘土を販売しているので、使うにつれ粘土の色が混ざり汚くなっても買い替えることができます。

まとめ

自分で何が欲しいのか説明できるようになる3歳ですが、まだまだ気まぐれに言っていることがコロコロ変わる歳頃です。
子供のリクエストを聞きつつ、今回ご紹介したオモチャを参考にクリスマスプレゼントを選んでみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 

スポンサーリンク
おすすめの記事