※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

3歳になると少しずつ物事を理解しはじめます。
クリスマスにはサンタクロースが家にやってきて、自分が欲しいと思っていたプレゼントをくれるということは、言葉が完成し始める3歳でも理解しています。
しかし、3歳という年齢は欲しいクリスマスプレゼントがころころ変わりやすく気まぐれな年ごろです。
特に男の子は目移りしやすく、ご両親が何を贈ればいいのか迷うのではないでしょうか。

そこで今回は、3歳の男の子におすすめのクリスマスプレゼントをご紹介いたします。

 

スポンサーリンク
  
 

目 次 ーお好きなところからお読み下さいー

3歳の男の子におすすめのクリスマスプレゼント5選

3歳になると頭で考えてから行動に移すようになるため、これまでの乳児期とは違いお兄ちゃんになったと感じているご両親が多いのではないでしょうか。

3歳の男の子は乳児期とは違い大胆な遊びをするようになるので、やや複雑に体を動かすことができる乗用玩具がおすすめです

また、3歳の男の子のクリスマスプレゼントの相場は5,000~10,000円程度としているご家庭が多く、まだゲームなど高価なプレゼントをねだらない年ごろなので、気軽にプレゼントを選ぶことができます。

こちらでは、4,000~10,000円で3歳の男の子が喜ぶクリスマスプレゼントを一緒みていきましょう。

1.公園の天使


2歳から使えてバランス感覚を養う乗用玩具「ストライダー」が人気ですが、ブレーキがない点を気にしているご両親は多いのではないでしょうか。

3歳になると親が「〇〇だから〇〇しようね」という論理的な説明を理解することができるため、自転車デビューの前にブレーキ付きの足けり自転車がおすすめです

こちらでは、「5年間の安心修理サービス」もあり、点検メンテナンス・故障メンテナンスも特別価格で修理してもらえます。

 

2.BRIOビルダー コンストラクションセット

お父さんやお母さんが工具でDIYなどをしていると、子供がマネしたがったという経験のある方も多いのではないでしょうか。
子供用の工具箱セットも販売されていますが、プラスチック製で見た目から安っぽく、割れたりすれば誤飲などの事故につながる可能性もあります。

そこでおすすめなのが、木材でできた本格的なおもちゃ「BRIOビルダーコンストラクションセット」です。

自分でドライバーなど本格的な子供用工具を使いながら、木でできた部品を組み立てて好きな物を作ることができます

 


 

コンストラクションセットは135パーツも入っているので、細かい部品をもう少し減らしたい方はスターターセットもおすすめです。

BRIOビルダー スターターセット(48パーツ)

 

3.ねんDo!ねんどきほんセット(リニューアル)


自分で思うように様々な物を作ることができる粘土は、3歳の男の子にも大人気です。

扱いやすく色とりどりの粘土を使って、色彩感覚を養うこともできます。
また、同封の専用道具を使えばこれまでにない粘土遊びをすることができます。

 

 

4.ピタゴラスひらめきプレート


磁石でパーツをくっつけるだけという簡単な遊びなのに、ひらめく力をぐんぐん養うことができる知育玩具です。

もともとは数学の先生が図面や立体を生徒に分かりやすく教えるために使用していた教材でしたが、子供が自由に遊びながら学べるおもちゃにしてほしいという保護者の声に応えて販売された商品です。

1歳半から小学生まで幅広く遊べるので、上の子や下の子と一緒に遊べるおもちゃとしてもおすすめです。

 

5.河合楽器32鍵Fスケール ホワイト

3歳になると習い事を検討されるご家庭が多いと思いますが、その中でもピアノは人気の習い事です。

しかし、ご家庭で本物のピアノを購入するのは価格も高い上に場所を取るためなかなか勇気がいりますよね。
そこでおすすめなのが、子供の小さな手にもフィットする本物さながらのミニピアノです。

電子ピアノではなくアルミパイプで奏でる自然でクリアな音なので、はじめてだからこそ正確な音程を覚えるのに適しています

また、半永久的に狂うことのない音程は調律不要なので維持費がかからず経済的です。

「河合楽器32鍵Fスケール」はコチラから

 

まとめ

大胆な遊びをする一方、手先の器用さに驚くのが3歳の男の子です。

これからよりお兄ちゃんに成長するために欠かせないその能力を養うために、クリスマスなどの特別な時にしかプレゼントできないおもちゃを検討されているご家庭が多いと思います。

今回ご紹介した5つの商品はどれも知育に役立つおもちゃばかりです
思い出に残るクリスマスになるように、ぜひ参考にしてみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 

スポンサーリンク


 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事